アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土星人プラスの人と戌年の人で結婚していま幸せだよって方、いらっしゃったら勇気ください。

土星人プラスの20代後半女性です。
2008年種子の年に知り合った男性なのですが、
2017年陰影の年に再会して、
2018年停止の年から交際スタートしました。
今の所順調で、もちろん普通に喧嘩はしますがしあわせなのですが、、、

彼は戌年で、
六星占術的には土星人プラスにとって、戌年は
「深い関係になると不幸を招くだけ。百害あって一利なしの相手です。」
など、ひどい書かれようです。。。

また、陰影の年に出会った相手は、種子のスタートが始まる前に別れた方が良いと書いてました。

結婚も視野に入れてお付き合いさせてもらってるのですが、
信仰まではしていないものの
なんだかとても不安な気持ちになってしまいました(⌒-⌒; )
結婚しちゃ本当にダメなのですかね。。。。(T . T)

A 回答 (2件)

土星でもキンモクセイでも何でもない男ですが。

あまりに占星術を信じるのもどうかと思いますよ。
自分のある程度の指針にする程度であればいいとは思いますが。

私の知り合いにも誰がどう見てもお似合いのカップルいたんですが、彼女の方が占いや占星術を信じ切ったが為に、結婚式一週間前に「このまま結婚しても続かないと言われた」って婚約破棄→別れて40歳で未だに独身…って女性もいますから。

男性からしたら「目の前にいる人間よりも、本に書いてある文字を信じるのかよ!?」って感じですよ。

まあ信じるってのなら止めはしませんが、男性の立場も考えましょうよ。
    • 3

六星占術って、細木なんとかいう占い師が勝手に作った占いもどきですよね。

本屋さんやコンビニで普通に売っていますけど、四柱推命や西洋占星術などと同列に解釈出来るものなんでしょうか?

占いって、本来人が幸せになる為に、危険を回避して利益を高くする為の戦術であるべきで、人を不安に陥れるためのものではありません。

そういった視点で占いを見てください。
    • 1