電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長166cmの女子大生です。
小さい頃からなぜか身長の低いことばかり友達になります。言い方が雑ですが、小さい子ばかり集まります。
友達で160cm台の子はほんの数人しかいません。私はひねくれてるので、自分より身長が高い私を利用して隣に居ることで「背が低くて可愛い自分」を演出してるのではと考えてしまいます。
実際、友達たちはちっちゃい〜可愛い〜って言われることがとても多いので嫉妬かもしれません。
なぜ小さい子ばかり集まるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2018年18歳女性の平均身長が157.7センチらしいです。


平均が150台なので、友達に150台が多いのは必然かと。

男性平均が172センチです。
男性と並んだ時は男性より低く、女性の平均より高いモデル体型。
とてもバランスの良い身長だと思います。
凛として颯爽と風を切る女性というイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 19:15

質問者様より身長の低い女の子の絶対数が多いのですからそりゃそうなりますよ。


人の心を勘ぐるより理屈でものを考えなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 19:15

たまたま集まるのでしょうね。


これから社会人になれば今よりもっと交友範囲が広くなるので、変わってくるかと思います。
166センチのあなたはきっといろんな服が似合うのでしょうね。
おしゃれを楽しんでください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!