プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、半同棲している彼が居ているのですが…愛してくれてるかどうか…?
自身がありません。
どのような言葉や態度(しぐさ?)などやれば解りますか?
今…すごく、不安でいっぱいで、悩んでいます。

A 回答 (4件)

#2です。

「居ている」って、関西系ですか?
関西系では愛している人や他人の奥さんに対しても「ブス」とか「不細工な」とか言うんですよねぇ。
結婚も、別に逃げてるわけじゃなさそうですね。
単に、今は事情が許さないというだけじゃないですか?

あ~、なんだかノロケを聞いているような気分になってきました!!
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大変、この返事で、心、救われました。
とっても、安心し過ぎて、鼻水がボロボロ出てしまう程(汚くて…すみません。)、大泣きしてしまいました。
有り難うございましたm(_ _)m

ちょっと前の質問にも回答したっけか?

No.2さんへのお礼も見るに、彼氏はあなたを愛しているんじゃないですか?
前回?の質問でも回答したと思いますが、彼氏さんは気持ちを言葉に出すのが下手な男性のようですね。
「ありがとう」やら「愛してる」って思っている事は恥ずかしくて口に出せないけど、ちょっとイラッとした時なんかの感情だけは出せるような、不器用な人だと思います。

あなたが『結婚したいなぁ~』ってネタ的に言ってるのも、ネタ的にしか返せない。
…でもあなたの服装・身の回りの事は気にかけてくれるんですよね?
そういった所って、愛情なけりゃ「勝手にしろ」で終わるような事ですよ。
誤魔化しでなく、もっとあなたに魅力的になって欲しいっていう、口下手な男なりの愛情表現とは思えないでしょうか?

どう見てもお互いがお互いをはぐらかしている様にしか見えません。
彼氏さんの性格は変えるの難しそうなので、あなたの方から少しずつ相手のペースに合わせて行動・言動を変えていけば、彼氏さんの気持ちもちょっとずつあなたが愛情を感じるものにかわっていくんじゃないかな?と思います。

彼氏さんの罵詈雑言も、それだけ気心知れた相手にしか言えない様なものですから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

この返事を見て…安心仕切って、思わず、鼻水がボロボロ出てしまうぐらい、(汚くて…すみません)大泣きしてしました。
心、救われました。
本当に…

すでに、半同棲しているんですよね。

じゃあ、自信をもって彼をその気にさせるようにしましょう。
「その気」って、結婚の事です。

結婚をにおわせるような話で、避ける様ならイマイチ。
嬉しそうなら、しっかりとあなたを愛しています。

でも、事情があるなら結婚しなくても愛していると言えますから、絶対じゃないです。

あまり疑うと、うっとおしい女になりますので、ご注意を。

半同棲しているのなら、料理がカギです。
胃袋をつかんでしまえば、別れられない女になります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

しんみり答えて下さって…
有り難うございます。
せっかく、言って頂いて、こんなコトを言うのもなんですが…
ウチぃ…例え、料理したとしても、味付けに自身がなくて、する勇気が出ません。
ソレに、TVを見て、さり気なく、『結婚したいなぁ〜…』って、話のネタ風に言ってみたら、『別にいいけどぉ…もっと先な!』って、
ソレらしいコトを言ってくれましたけど、何だか、遠回しで、逃げられて居るような気がして仕方がありません。
ウチの服装のコトや身の回りのコトを気に留めてくれて、やってくれてるけど、ソレは何かの誤魔化しのようで…?彼の気持ちが本当に解らなくなってしまいました。
話し合いをしているのに、彼?だって『バカ!』だの『ブス!』だの『頭、悪い!』だの…言っているのに、彼?は『その言い方が悪い!』
らしいコトを言ってきます。
意味が解りません!
絶対、彼の方が言い方が悪いと思います。
だから、話しになりません。

そういう中途半端な関係自体しないよ。

けじめのある行動をとるよ。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答…