アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の旦那の妹が、私より6つ歳上です。

彼の国では職場の同僚や、仲の良い先輩にも年上の女性であれば「お姉さん」という習慣があります。

本来であればお姉さんと呼べば良いのですが、先日婚姻届を提出し夫婦となり家族になりました。
つまり立場上(家系図上)私が上になるわけですが、ここで「お姉さん」と呼び始めてしまうと今後人遣いの荒い妹さんから、逆に私が年下の妹のような扱いをされそうで腑に落ちません。
お義母さんからは年上だし親しみを込めて「お姉さん」でいいんじゃない?と言われたのですが私はそう呼びたくありません..

こういう場合どういう呼び方をすればお互い気分を害さずに今後付き合っていけるでしょうか(>_<)
お暇な方回答お待ちしています^^!

A 回答 (3件)

此処は日本です、


日本のやり方を
教えましょう、
知らないんだから
仕方が有りません。
    • good
    • 0

>私が年下の妹のような扱いをされそう


質問者さんが、「そう思っているだけ」です。
「そう」なだけ。
実際、姉でも妹でも、「どうでもいい」ことなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいというか、今後私は彼の国で生活することになるので今呼び方をきちんと決めておきたいと思い質問させれ頂きました、、!

お礼日時:2019/02/07 15:56

ファーストネームや愛称で呼べばいいんじゃないですかね。


たとえばキャサリンさんだったら「キャサリン」とか「キャシー」とか。
どっちが上とかじゃなく、お互いにお友達みたいな呼び方をするのでも構わないと思います。
旦那さんやお義母さんが使っている呼び名を「私も同じように呼んでいい?」と訊いてみるのも
良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり年上でも旦那の妹として呼べばいいということでしょうか??

お礼日時:2019/02/07 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!