アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、お金持ちの一人っ子が1番の勝ち組ですか?

普通は、一人っ子が全ての親の財産を受け継ぐわけですから

A 回答 (11件中1~10件)

そう思います。

やはり顔かお金なんです!
    • good
    • 3

財産があるのは羨ましいですが、あればあるほど必ずトラブルもあるのではないでしょうか。

どんな家にでも問題を抱えているようでお金持ちほど妬みそねみも加わって面倒な事に巻き込まれるものですよね。大してお金はないけど、話ができる友がいて美味しいお酒、料理を食べて楽しく過ごせる時間が持てて、やらなきゃならない仕事があって、仕事してホッとしたときに美味しいコ―ヒ―が飲めて、頑張る自分にご褒美で旅行でもして…なんて生活が最高だと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 1

金持ちの家に生まれると貧乏を経験したことがないので、お金がある事の幸せを十分に実感できません。



また、子供の頃家が金持ちだったのに、徐々に傾いて大人になるころには実家も資産も無くなってしまった人を何人か知っていますが、皆と同じ程度の経済状態になっただけなのに、非常に大変そうです。病んでたり、売春してカネ稼いだり。

あと、家が金持ちでも本人がバカだとモテませんしね。資産よりも、稼ぐ能力や勝ち続ける能力が本人にあるかどうかのほうが重要ですよ。
    • good
    • 2

お金持ちのこはみなかちぐみだな。

コネクションもあるしね。良いことづくめ。個人的にはならお金持ちのこ末っ子がいい。
    • good
    • 0

私は弟がいましたが、事故で亡くなりました。


だから親の財産は全部私にくるんだろうけど、それ以上に困った時や親が年とった時などに相談できる兄弟がいない事の方が寂しいです。
一人っ子は最初からだからそう思わないかも知れないけどね。
    • good
    • 1

人生ッてサクセスストーリーが大切で、ただ単に受け継いだものは自分の物ではないですから失いやすいんです。


100億あったら違いますけどね、何もしないで使っている限り無くなりませんから。
    • good
    • 0

お金持ちが勝ち組だとしたら、あなたの言う通り。



でも自分の努力で財を成した人の方が、本当の勝ち組でしょう。

私はお金持ち、イコール勝ち組とは思いません。

他人に理解してもらえなくても、己を貫き、夢を叶えている人は、充分勝ち組だと思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 3

金は死ねば紙切れ


些細な喜びも味わえないのは逆にかわいそう。
    • good
    • 0

人生に 勝ち負けは ありません



そういう事を 言って広めたのがが間違いなだけです・・

誰の人生も その人にしか歩めない たった1度きりの人生なのだから 誰の人生も素晴らしい
    • good
    • 0

自ら稼いだお金でないなら、


そのお金の価値を熟知していない場合が多いです。
お金の価値を知らない人間が突然大金を手にれることは、
宝くじ当たったり、万馬券が当たったりして入ってくるお金と同じです。
そのお金のことを、世の中では、「あぶく銭」と言います。
あぶく銭とは、字のごとく、あぶくの様に消えてしまうお金だからそう言われるのです。
勝ち組でも何でもありません。
あぶく銭を文字通り失った人の末路は哀れです。
良くて、段ボールハウス生活者、
悪いと、東京湾に浮かぶ身元不明者(年間2~30人はいます)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています