幼稚園時代「何組」でしたか?

今って、スマホに電卓機能あるのに
別で電卓買うメリットって何でしょうか。

A 回答 (6件)

それなりに計算する頻度が高いなら電卓のほうが打ちやすいし


機能も充実してます
たくさん打つならブラインドタッチもできるし
電卓使用中にスマホも使えます
割り勘の計算ぐらいならいいけど
スマホの電卓は使いにくい
    • good
    • 1

セキュリティー かしら



ちょっと想像してみてください。
銀行の窓口の人がスマホで計算していたら嫌な気分になりませんか?
    • good
    • 1

サイズ、機能的に電卓のが扱い易い


私は必要な時には必ずマイ電卓持っていきます。
    • good
    • 1

分かりやすさと言い操作性と言い、スマホの比ではないよね。


本格的に計算するときはやはり電卓一択。
    • good
    • 1

大学の試験なんかで、スマホはカンニングとして罰せられるけれど、関数電卓なら許される。


それくらいかな。

今どき、計算するならパソコンから EXCEL 立ち上げて数字を打ち込むのが一番速いと思う。
    • good
    • 1

資料等を見ながら、数倍の速さで計算できる。


検算機能がついている物もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!