プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族旅行でハワイに行くためestaを取得しました。しかし家族内で「米国内外の緊急連絡先」の名前がバラバラです。

私の米国内外の緊急連絡先→kouji

息子の米国内外の緊急連絡先→koji


米国内外の緊急連絡先は私からみて父の名前です。koujiとKojiは同一人物ですが私と息子で異なる表記で入力してしまいました。

この場合はアメリカに入国するときに問題が起きたりするでしょうか?ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

問題ないものです。

ローマ字表記ですので、どちらも同じ漢字になると話せば、そこを問題視して入国拒否されるものではないものです。
    • good
    • 0

聞かれることはないし、入国に際しての重要事項でもないし、問題にはまずなりません。

    • good
    • 0

いちいち聞かれません。

シカゴの入国審査は、カウンター前の無人端末で入国審査用の伝票を取り出し(日本語画面あり)、会社にあるような立って打合せするテーブルに係官がいて、顔写真と照合し30秒くらいで終わりました。
万一聞かれても、「オゥ!ソーリー、イッツ タイプミス。コレクト スペル イズ K,O,J,I」 と平謝りすれば済む話です。
    • good
    • 1

極端に言えば そんなのどうでもよいことです。

基本事項でないですから訂正する必要はありませんし、聞かれることもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!