アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の虐待が年々増加しているということですが、それだけバカな親が増加しているということですか?
虐待するのなら子供をつくらなければいいだけなのでは?

A 回答 (8件)

本当に怒りがわいてきますよね。



増加したのか、
単に”躾”と称した虐待が表面化しただけなのか
どっちなのでしょうね。
虐待する親は、そのまた親の育て方や環境が大きく影響しているでしょうしね。

ただ、貞操観念が緩い人が多く
出来ちゃった、産んじゃったとか
子育てが孤立、見えない虐待が多いのかもね。

親に怒られて家から閉め出され
近所の人が心配してくれるなんて光景
昔はあったよ。
今は、変に他人の家の事に、干渉できないのもあるよね。
    • good
    • 1

増加しているのは、虐待ではなく、虐待の摘発件数です。


虐待そのものが増えているわけではありません。
むしろ、感じ(統計数値がないため)としては、減っていると思います。
バカな親も、減っているのか増えているのか分かりません。
冷静な議論をお願いします。
    • good
    • 2

そりゃこれだけコミュ障が増えたらそうなるわな。

授かり婚は素晴らしいらしいし。親の離婚の問題が鶏ではあるが、卵の子どもも友だちを作れないから当然他人と住めない。学校って家庭を作る基礎。ここが嫌なヤツは家庭は作れん。
    • good
    • 0

前 回答者の方も


 おっしゃっていますが・・
昔から虐待はありました。

記憶にあるのは 私(58歳)が
 幼稚園時代から・・
近所の友達は親からしょっちゅう殴られていたせいで
 吃音でしたね

親と銭湯にいくと ヒステリーおこした
 母親が自分の子の髪の毛を鷲掴みにして
引きずりまわしていたり・・

今だったらそんな光景見た人が110番したり
 するんでしょうが
昔の大人こそ見て見ぬふりでした

私が「可哀想だから 助けてあげて」
 と親に訴えても
「見ないでいなさい」
  と言うだけで・・周りの大人もみんなそう・・

クソのような大人は
 昔から沢山いたんです。
    • good
    • 1

増加しているのか、表に出る事件が


増えただけなのか、よく解っていません。



虐待するのなら子供をつくらなければいいだけなのでは?
  ↑
ああいうのはね、そんなことまで考えて
子作りなどしません。
    • good
    • 1

暴力の加減が今の人たちにはできないのでしょうか?


昔もありましたか?
大怪我をするほどではなかったと思います。
今の若者の心が痛痛しいのでは?
周りの知り合いも知らないふりなどで は?
核家族だからなのか?
子供が可哀想です。私も何故産むのかしら?と思ったりします。子どもが欲しい所には中々 出来ない?
神様 がもしいるのならというよく思います。
もうー!虐待はやめて欲しいものです。
    • good
    • 0

虐待はもうー!やめてくださいと言いたい


子供が一番可哀想てますよね
周りの人達も声をあげましょう
助けてあげられる環境が欲しいです。
    • good
    • 0

周りが助けてくれないからだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!