プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GPUに詳しい人!
買うわけでも必要なわけでもなく、ただの知識として知りたいだけなんですが、QuadroとGeforceの違いは、Quadroは色が多く表示できる、Geforceはリアルタイムで3Dを表示できる、と聞いたのですが、RTX8000っていうGPUはどうなんですか?
リアルタイムがどうたらと書いてありますが、色が多く表示できるっていう要素はないんでしょうか?リアルタイムで3Dを表示できる=色が多く表示できないっていう認識なんですけど。
QuadroのGPUのスペック表みたいなものには30bitとか書いてありますけど、RTX8000のものには書いてありませんでした。。

A 回答 (1件)

RTX2080でしょうか?

Geforceの強化版で、VRも出来る感じですね。
色は同じです。

それとQuadroもリアルタイム3D表示出来ますが、値段に対して性能が悪いんです。
Geforceは若干適当に表示しますのでバグったりチラついたりありえますが、Quadroはどちらかというと業務向けで色もそうですし正確に表示出来ます。
イラスト、3D作成、動画作成などクリエイターならQuadro。
ゲーム遊ぶだけならGeforceGTX
VRゲームも遊ぶならGeforceRTXって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、解決しましたm(_ _)m
詳しく調べてたら、理解できました。
ありがとうございます。