プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は付き合って9ヶ月の記念日でした
案の定彼氏は「9ヶ月だね」の一言を言うことも無くただ一日が終わっただけです。
先月の記念日もなにもゆってくれませんでした。
私は何回か彼氏が記念日のことをなにもゆってくれないとき「今日〇ヶ月なのに~」とかゆってみて彼氏は「覚えとるよ」って感じなんですけど、覚えてるだけで言わないのが普通なんですかね?いちいち毎月気にしてるのは女子だけなんですか?

A 回答 (7件)

私の彼氏は記念日大事にしてくれててもうすぐ8ヶ月ですが毎月0時に2人で「いつもありがとう」て言ってますよ。


まぁ、記念日をどう思うかは人それぞれでしょうね。女子が特に気にする人が多いんだと思います。
男子はいちいち言わない人が多いのかと。
1年記念日で何も言われなければ彼に何か言った方がいいでしょう。
覚えててくれてるだけいいと思いますよ!
    • good
    • 0

私も一応、女ですが…


「9ヶ月」ってw
どんだけ、どれだけ
記念日にするつもりですか?
めんどくさ〜い。
そんな事ばかり言ってたら、
「別れた記念日」を数えていかない様になると思いますよ。
よほど暇なんだね〜もっと
大切な事ないんかな(≧∇≦)
    • good
    • 0

「覚えてる」って言っても「忘れてない(言われれば分かる)」程度の話なのではないでしょうか。


そもそも、仮に覚えてるから言ったところで「で?」ってなってしまうような話だし、そうすると何かケーキとか買って来なきゃいけないの?みたいなプレッシャーになるし…
私は女ですけど毎月気にしてなんかいないです。
一か月目だけはちょっと気にしたけど別に言わなかったし、それ以降はそもそも覚えてませんでした。
    • good
    • 1

イベントを作らないと間が持たない、って末期症状ですよ。

    • good
    • 1

うーん、9ヶ月を記念日と言うんですかね?


1年ならわかります。
「覚えとるよ」とは言うでしょうけど本音は「はあ?何言ってンの?わけわかんねえ」というのが実際では?
ということで、毎月で記念日という感覚は持ってないのが普通の男子だと思います。
    • good
    • 1

毎月毎月気にしませんよ、月命日じゃあるまいし


(月命日と祥月命日の違いはググって下さい)
意識するのは年単位だけ

付き合って4日記念とか2時間記念とか、そんなの気にしました?しませんよね?
「当然迎える時間」だから気にしないんです
逆に言うなら「迎えられないはずの時間を迎えることができた」から「めでたい!祝おう」となるんです
「ってことは、俺とはたったの9ヶ月も迎えられないと思ってたの?君は9ヶ月も保たないと思ってたんだ?」
ってなるわけです
その辺のズレが譲れないなら それはもう価値観の違いなので、たまーに記念日大好きなアニバーサリー男もいますから、そういうのとお付き合いされるとお互い平和だと思います
    • good
    • 0

そんなの気にしてるのは女子だけです。



お願いだから記念日何て作らないでください。正直めんどくさいだけです。男はそこまでマメではないです。せめて1年記念くらいにしておいて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!