プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金をかしたら、何年たっても返さない友人がいて、人に話したら、人からお金を返さない友人の母親の耳に入り、それを聞いた母親が娘は大変だったのよ!とか私に文句もいってないのに私に文句いいにいったと激怒。私
はそれをきき、何年かまえに善意で貸したし、何で私がいわれるのかわからなく腹が立ち、母親の家にいき、私は善意で貸したし、自分の娘を怒れ!何年たってもかえさないし、平気で家に遊びにきてた。誠意もないし、かえすつもりもない!というと娘は大変だったのよ!とかオバチャンがおこずかいやってたとかいいわけ。あきれましたが他人に話したからと激怒だけでなにこの態度と思いましたが皆さんどう思いますか?娘を怒れ!恥知らずと思いましたが。

A 回答 (8件)

普通の人が聞けば、なんでそのババァがあなたに文句を言いにこれる立場なの?って思うので私ならほっておく。

    • good
    • 0

私は、一度は騙されてもいいと思い貸しますよ けっして催促しません。




あげるのです。



たいがいはそれで、ケリが付きます。 もう次はありません!!
    • good
    • 0

親子で恥知らずですね。

関わらないのが一番です。お金は貸しては駄目ですよ。たったそれっぽっちのお金なら貸しても良いかな、と思って貸すでしょ。その人はたったそれっぽっちのお金も借りないと駄目な人なんです。普通に返ってくると思わないこと、今お金に 困ってる人は ずっと困ってる人と思いましょう。
    • good
    • 0

普通の感覚だったら喋らない、借りない、すぐに返すなので、その家族全員がおかしいお家とは縁を切るしか有りませんね。

今後は関わらないようにしましょう。家の鍵変えたり引っ越したりして電話も2000円払えば新しい番号に出来ますから。とにかく切りましょう
    • good
    • 0

人にお金を貸す時は返ってこない事を期待せず、あげるくらいの気持ちで貸した方がいいですね。


世の中には色々な人がいるので、返さなくてもなんとも思わない人も存在します。
前に友達にそういう人がいて何度も何度も言ってようやく返すような人だったので、お金貸してと言われても返してくれないから貸さないと言うようにしました。
状況的に貸さなければいけない時があったので返ってこないのを覚悟で貸しましたが、やはり返してくれませんでした。
貸す時はあげるくらいの気持ちで貸せば、返ってこなくてもそんなにストレス感じなくて済みます。
    • good
    • 0

普通の母親なら娘が失礼しました申し訳ございませんでした。

金額払いますと言う所ですけど、親が親なら子も子ですね。
そんな人とは関わらない方が身のためですよ。貸したお金は勉強料ですね。金の貸し借りはよくないのでなるべく貸さないようにしましょう。しかし酷い人間ですね。いくら障子に目あり壁に耳ありとはいえ、どこから聞いたんですかね?口が軽い人間には喋らない方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に常識ないですね。話したのはこの親子をよくしってるおばさん。しかもこの親子を大嫌いであの家族は皆お金借りてるとか人の悪口しかいわないから皆に怖がれてるといってましたね。
私が母親に文句いいにいったら、何で人に話すの?娘は大変だったのよ!だけ。あきれます。恥ずかしくないんですかね?娘が大金かりてるの知って

お礼日時:2019/02/10 11:39

>皆さんどう思いますか?



質問者様の思い付きをそのまま文字にした純真な小学生のような日本人ばなれした日本語のセンスに感動のあまり眩暈を感じばかりでなく、この国の将来を不安に思いました。
そして、このような投稿を見るたびに、フリートーク(隔離所)を設置しくれた運営様に感謝したいと思いました。

どのような回答や慰めや同意を期待しているのか不明ですが、
質問文の内容が事実という確認もできない為に、あなたの主観で書かれているように思いました。

ここは愚痴の掃き溜めや日記帳ではないと思いました。

それに、同じ質問を繰り返す目的は何だろうと思いました。
どのような回答を求めているのかや、無責任な同意や慰めが役に立つのか疑問に思いました。

【人の悪口しかいわない、ねたみそねみが強い家族にお金をかしたら、何年も返ってこないからお金をかした知人】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10955065.html



あなたの文章からは、他人様に理解や回答を求められるだけの人格や知性を感じられないと思いした。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10969064.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10537193.html
「お金をかしたら、何年たっても返さない友人」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにお金を貸した家族は人の悪口しかいわないし、家族全員お金借りてるときいたので関わりたくありません

お礼日時:2019/02/10 10:45

私は、お母さんがめんどくさい人とは極力仲良くしないようにしてます。


そういう考えしかできない人は可哀想だなとか思っていれば大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!