電子書籍の厳選無料作品が豊富!

訳あって、羽田-神戸間を朝一の飛行機で行くことになりそうで、
集合場所が新神戸駅にAM10時までに行かないとなりません。
当然神戸空港からポートアイランド線で三宮から地下鉄に乗れば良いのですが、
キャリーバッグとリュックを持っている為、三宮駅の地下鉄、地下鉄新神戸駅~新幹線新神戸駅までの
結構長いエスカレーターの乗り換えが、ちょっとめんどくさいので調べていたら、
下のバスがあることを知りました。

「高速バス・西日本JRバス・阿波エクスプレス神戸号・徳島駅前行き」
「神戸空港8:55発-新神戸駅9:18着」

これはシャトルバスではなそうなので乗る場合、予約を入れないと乗れませんか?

他にも「神姫バス」のシャトルもあるみたいですが、神戸空港発があるようで
こちらは予約なしの交通カードが使えるのは分かりました。
でも神戸空港発の時刻が17:20発からなので当然乗れません。

バスがダメ場合はめんどくさいですが、
ポートアイランド線ー三宮乗り換え-地下鉄三宮-新神戸
ってことになるのでしょうね…

※今回は東京-新神戸間の新幹線は利用しません。

A 回答 (3件)

座席が限られますので、予約はもちろんした方がよいですが、長距離バスは降車と乗車の停留所が決まっていて、自由に乗り降りできない可能性があります。

ホームページの時刻表でも色分けされていますよね?
それがその区分けだと思います。
一度そのような使い方ができるか聞いた方が良いと思います。(Q&Aには記載はありませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、調べてみたところ、神戸空港~新神戸間の乗降りはこのバスでも可能だそうですが、
不透明な部分が多いので、大変ですが、今回は荷物を持って頑張って電車利用で行ってみます…

色々なアドバイス、ありがとうございました。

朝なら3,000~3,500円くらいだと思うので、それで良ければタクシー利用でも。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タクシーのことも考えてみましたが、何人かと一緒だったらきっと一番便利で
安く行けるかと…
今回は自分一人なので3,000円はちょっと高いですね…

前もって、チケットの予約・購入は必要です

ドライバーがチケットや釣銭を持っていて、その場で
販売などしないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり予約はしないとならないのですね…
でも、予約サイトではこの区間の予約ができないので困りました…