1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在23歳で、4年間 お付き合いしている彼氏がいます。付き合って1年の頃に、両親から彼氏のご家族が良くない家柄かもしれない(名字をみて)という理由で別れさされました。しかし、お互いに諦めきれずもう一度付き合いました。そして、順調に進み、結婚も見据えて同棲しようということになりました。両親に話すと結婚前の同棲は反対されました。順序があるといわれ、挨拶にも来ないでと言われました。しかし、彼氏は差別されたことを許せず、挨拶に行くのは結婚するときと言っています。(会わせてと言うので過去に何度か挨拶に行くと言ったが、会わないと言ったり、タイミングが悪いと断られた)
このまま、勝手に出ていくんだったら縁を切ると言われました。私も縁を切りたいわけではないてすが、私は彼を信頼しているし、この先も別れるつもりもありません。いつか両親は許してくれるでしょうか。(彼の両親は私にすごく良くしてくれて私の味方をしてくれます。)

A 回答 (4件)

結婚は夢物語ではありません。


個人的意見ですが、まわりと調和がとれる人が良いと思います。
結婚はゴールではないですよ、スタートです。
そこから家庭がはじまり、出産などあったら、そこから育児もはじまるのです。
そうなってくると、
縁切りしないのであれば親族の付き合いは寧ろ、多くなります。
自分のあり方を見つめ直すことも時には大切です。
時間があるうちに沢山悩んで考えて下さいね。
    • good
    • 0

私は彼氏と結婚を前提にお付き合いしています。


ゴールデンウィークに初めて彼氏のお父さんに会いますが、結婚を前提で付き合ってるという挨拶をしに。
私に色々事情がありほぼ100パーセント反対されると思います。
最悪勘当されるかもしれません。
それでも彼氏は反対されても話し合うと言ってくれていますし、私も理解してもらうではなく、知ってもらうことや、マイナスからのスタートなのは間違いないですが、2人で支え合って頑張ると決めたので一緒に頑張ろうねといつも話しています。
お互い別れるつもりも、別れる予定もないですし、未成年なわけではないので反対されようが、結婚することは出来るけど、勘当されてまで結婚しても彼氏は辛いだけだろうし、大好きな人の家族を自分の都合で引き離すことになるのでそれだけは避けたいと思っています。
だからこそマイナスからのスタートだけど、少しでもゼロに近づいて、プラスになれたらラッキーくらいのつもりで、たくさんの壁はあるけど2人なら頑張れるし、これ乗り越えられたらきっと幸せになれるから一緒に頑張っています。
    • good
    • 0

いつか許してもらえることもあるだろうけど、


縁を切っている間に相手が亡くなる可能性もあるよ。
まだ縁を切ることが確定しているわけじゃないんだし、
頑張って彼を説得して挨拶に来てもらうのが一番じゃないかな。
もちろんあなたの両親にはあなたがしっかり話しておいて、
彼に失礼な言動をしない様に釘をさすことが大事だけどね。

まだ今の段階なら打つ手はあると思う。
彼とは結婚しようと思っているのであれば、
一年くらいは時間をかけて話し合っていくのがいいんじゃないかな。
時間をかけても分かり合えない場合は残念だけどね。
    • good
    • 0

許してくれるかどうかはわかりません。


私はバツイチで、再婚しております。

今の妻は、私と結婚する時に親から勘当を言い渡されており、実家に帰ることも出来ません。妻も帰りたいと何度となく思ったこともあると思いますが、幸せだと言ってくれています。親がどうこうだとかはあまり関係ないのかなと思います。
当人達が本当に幸せだと感じながら日々の生活をどう過ごしていくかが大事なんだと思います。
参考にならないとは思いますが、私たちと似たような状況だと思い意見させて頂きました。
後悔しない判断をされることを祈っております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報