プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に、30過ぎると結婚相手探すの女性は大変になるよ~現時点で相手がいるなら良いけど...と言われました。
今から探すなら週に二日は最低でも出会いの場行かないとね、と言われたり。(多くないですか?)

別に見た目は20代と変わってないし、今は30代でも若いし何が大変なんでしょう?
大変だとしたら、男性も同じですよね?

A 回答 (9件)

30代、40代って男女共に魅力があると思うから、結婚相手探すの大変だと思いません。

30代40代で不倫してる幼稚な女もいるじゃないですか。そっちのほうが最悪だと思うんですよね。
    • good
    • 0

まあ、お店で品物の価格が「9980円」と「10010円」では受ける印象が違うでしょう。


その程度の違いでしょう。
    • good
    • 0

30過ぎても、ちゃんと子供が、産める体ならいいのでは?御近所に、35で結婚して40まで、頑張りましたが、恵まれず、現在は、お二人で

働いているご夫婦もいますよ?それぞれの価値観もあるのでは?
    • good
    • 0

高い条件付けるならって話じゃないですか?


高学歴・高年収・高身長とか、義両親とは完全別居。実家の近くにマイホーム買って生活する、とか。
誰もが分かりやすい好条件ですと、多くの人が飛びつきます。
で、男性側からしたら若い嫁はやはり魅力的なので、女性にとっての好条件(年齢・容姿など)な人で且つ積極的な(←これ重要)な人から決まっていくわけです。
なんていうか・・・男性はモテ格差が女性よりも激しく、「結婚」に関しては女性の方が積極的というか貪欲なわけで。好条件な男性は積極的で若い(人生において仕事よりも家庭を重視する女性)によって、奪われてしまうんじゃないかと思います。
ですから30歳といわず、20代後半でも遅いくらいではないでしょうか。

もちろん誰もが飛びつく好条件でなくても、素敵な男性は大勢いますし条件的にはそれほどではなくても結婚生活を充実させてくれる男性もいます。なにより自分との相性も大事です。
そういう意味では質問者さんの仰る通り、30歳過ぎてからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 2

女性が30を過ぎると自然と子供が産めるかどうかが判断材料に混ざってきて20代に比べると不利でしょうね。

男性はそう言った制限がほぼないに等しいので女性ほど言われません。

30代になったからと言って結婚できないわけではないですしいくらでも結婚している女性はいますが確かに20代の頃と比べて出会いや機会が減りますね。同年代は既婚者が増えますので…
    • good
    • 3

比較する人が 増えてくるからでしょう。


例えば Aちゃんの旦那様は どこにお勤めだとか
Bちゃんの旦那は 年収がいくらかとか Cちゃんの旦那は イケメンだとか
Dちゃんの旦那は 実家が遠く絡みが少ないとか。
さもしい女は なのに私は この程度の男で妥協していいのかしら?と 考えちゃうのね。
他人にうらやましがられるような相手と結婚したい なんて ドツボにはまる 人もいます。

なので あなたのように 具体的に条件を示せる女性は 大丈夫。
見た目普通(個人差がありますから)と 性格がいい(結婚してみないとわからないもの)を
あらかじめ 幅を持たせていれば 
お相手に不自由しないでしょうし 結婚生活も うまくいきますよ。

男性は 自分の妻と 知人・友人の妻を あまり比較しないようです。
ただ ”美人” にだけは敏感ですね。 男性の美人好きには 上限がないようです。
    • good
    • 1

友人は、30歳以下なんでしょう、30以上のことを経験していないから、それを言えないだけです



40でも50でも、女性は居ますから結婚相手となる人とは沢山出会えますよ
    • good
    • 0

女性の方には分からないかもしれないけど、年上を好む若い女の子ってホント多いんですよ。


ある程度の魅力のある男なら、30~40代でも若い子と出会うのは意外と簡単なんです。しかも、多くの男は若い子を選びたがるので、
自動的に同世代の女性をスルーする傾向が高い。
あなたが男の容姿とか年収なんかを気にしないならまだ同世代の男と出会える可能性はあると思うけど、
男にある程度のステータスを求めるのなら厳しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収500万、見た目普通で性格も良ければいいのですが、これでも理想高いですか?

お礼日時:2019/02/11 21:50

男性は若い子が好きだから。


女性で30過ぎると40代の男性かバツ1の男性とか絞られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30過ぎても、年下や同い年と結婚してる人もいますよね?

お礼日時:2019/02/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!