アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気って、どこからくるの?
どうしたらいいの?
やる気のない時どうやって乗り越えるの?

質問者からの補足コメント

  • 愛情込めて物事にあたれば良いかな?

    自分でこう思いました。

      補足日時:2019/02/11 22:57

A 回答 (6件)

信から出てきます



信ずれば動く事ができます
動けば、分からない事が分かるようになる
信は知恵にかわり、不可能が可能になる

疑えば動かない
簡単な事が分からない
可能な事が不可能になる

よく自信が付く、て言うでしょう
自信って後からではなく、「最初なんです」

現実はどうでも、何の裏付けもなくても、弱い自分だけども
ハッタリでも みせかけでもOK
私はすごいんだ 大したもんだと思うこ事が大事です

16世紀のフランスの文人ラブレーは
最初に 何になりたいのか
何でありたいのか 明確に決めよ
そうすれば他は 天より授けられるであろう・・てね

夢を強く信ずる事 大事です
人間って強く思った方向へ行くんです

考古学でも 願った方向へ進化してきました
最新の化学 量子論によりますと
人間の 意思の力は 想像しているより
はるかに大きい と言う事が分かりました

そのうち 本物になる

夢や希望やロマンは人生の宝で魅力です
夢や希望に生き抜く人は不安はない堕落はない惰性もない
成長・充実・向学・創造・連帯があります
そして寛容が生まれます

またね
    • good
    • 0

そもそも脳科学的にはやる気なんて存在しません。

あるのは、何かをやりかけてそれが軌道に乗って来た時に気持ちが乗ってくる・・そういうのをやる気と言ってます。
例えば、作文を書く時に、書くまではなかなか筆が進まないが書き始めたら割とスラスラ書けるみたいな、あんな感じかな。
だから、先ずは嫌でも何でもやり始める事ですよ。
    • good
    • 0

「やらなければいけない」、と思ったときに「やる気」は起きる。


それが本当に「やらなければいけない」ことなのか、もしやらなかったらどうなるのか、よく考えてみよう。

一番「やらなくてはいけない」のは、自分の力で生きていくこと。
その力が今はまだないとしたら、そうなれるように努力すること。

「愛情込めて物事にあたる」ことができるなら、心配いらない。愛情とやる気は一緒だから。
    • good
    • 0

心のシリンダーが一直線に並び見通しを垣間見たとき。

    • good
    • 0

やらなかったら大変なことになることを知ったら、やる気が出てきます。

    • good
    • 1

するしかないと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!