アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虐待はどこからですか??

私は高校生で、親の再婚相手から扱いが最悪です。
勉強しなかったら、怒るくせに夜の9時から勉強をしたら、なにしてんだ!と机を蹴られます。
それで、1階に降りるために階段を降りていたらバスタオルで首を締められました。3秒くらいだったので死ぬまでではなかったんですが、寝る時も苦しかったりしてました。
昔の話だと、シャワーヘッドで頭を叩かれました。
なにもしてないのに。
そのあと、怒られるわけでもなくただ叩かれただけでした。
私は、ストレス発散の道具なのかな?って思うようになってきました。
どこに相談したらいいかもわからないし、証拠とかがないから警察にも相談出来ないし。
そもそも、これは虐待に入るのかもわからないです。
毎回毎回辛くて部屋で泣いては過呼吸になってを繰り返してます。どうしたらいいですか??

A 回答 (5件)

あなたは男性?女性?


きょうだいはいますか?
きょうだいがいるなら、あなた以外のきょうだいも虐待を受けていますか?
お母さんには話しました?
お母さんも暴力を知っていて、見ないふりなら同罪ですよ。
お父さんの暴力の動画は難しいかもしれないけど、音声は撮れるかな?
撮れたら証拠になります。
児相か、学校に相談しましょう。
もちろん証拠がなくても相談しましょう。
お母さん側の祖父母は味方になってくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。
弟います。
弟には甘いです。
児童相談所にそうだんしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/16 14:38

まず、100パーセント虐待です。


というか傷害罪です。

警察に相談しても大丈夫ですよ。
あなたが証拠を揃える必要はないのです。
証拠は警察が考えてくれます。
証拠がなければ訴えられないなんてことになったら、
誰も警察に相談できなくなります。

ただし、警察に相談したらいきなり義父(義母?)が逮捕される可能性もあります。
それはさすがにマズイということであれば、
最寄りの児童相談所に通報してもいいでしょう。

ともあれ、現状は完全に虐待です。
あなたは殴られていい存在ではなくて、
「社会全体が守らなければならない大切な存在」なのです。
だからいろんなところに通報して、早く守ってもらってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会全体から守られなければいけない大切な存在って言われてありがたいです。
逮捕はこわいです。
児童相談所に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/12 13:42

虐待です。



すぐに児童相談所に行って全部話しましょう。

で、話を聞いてくれた担当者の指示に従えば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、虐待に入りますよね。
児童相談所に行ってみます。
辛いけど、全部話して楽になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/12 12:59

相談するのは児童相談所です。


児童相談所がどこにあるかわからないのなら、市役所の市民課とか福祉課で聞いてください。
高校生なら、担任あるいは保健室の先生でもいいです。

虐待にあたるかどうかも、相談員に話してください。
まずは、ネットではなく、リアルで相談することが先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校の保健室の先生に話してみます。それを親に伝えられて酷くならないかすごく不安でなかなかできてませんでした。
頑張ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/12 12:58

親の再婚相手は母?父?


あの~大事になる前に、相談所へ行ってみては?

タオルで首を絞めるなんて論外です。
仮に冗談だって許される行為ではありません。

多分、貴女の事が気に入らないのでしょう。

実母か?実父か?
まず、相談をして自分がされた事を話して解決の方法を取って下さい。

このままでは、貴女自身が潰れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
母親の再婚相手からです。
付き合ってた時からこうゆうことがあって私は結婚を反対してたんですが、気づいたら勝手に籍いれてました。
相談所に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!