プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願い致します。

お情けでしょうか。百貨店で自分の化粧品ブランドを置いていただきたく百貨店に連絡しました。
そしたら、バイヤーさんから連絡がきて「一度商品を見せて下さい。」となったのですが、恥ずかし
ながらサンプル自体もまだ無く、今後置かせていただきたいのだけれども私は今後どうしていったら良いのかと手順を教えていただきました。

まだ手元にないのにも関わらず、色々と流れを教えていただいたのですが「個人の方で百貨店の一階に参入されている方はあまり聞いたことがないです。厳しいかもしれませんがサンプルが完成したらまた連絡下さい。」と仰っていただきました。
自分でも無謀な事をしているのは理解しております。

その後知り合いに連絡したら、その知り合いが私が連絡したバイヤーさんや百貨店の取締役と仲が良いらしく、なぜ先に連絡してこなかったの?と言われました。
今後は知り合いの紹介で百貨店にプレゼンなどさせていただく予定にしているのですが、そもそもこの知り合いの方も百貨店から紹介していただきました。

また化粧品もoemで作ろうと考えているのですが、これに関しても先程の知り合いが先に工場に連絡してからご紹介いただきました。
この方は百貨店側の人間で、私を紹介したところで1円にもなりません。

全体的に百貨店に依存?ヒントやアドバイスをいただいて動いているのですがどこまで百貨店に甘えていいのか分からなくなります。

百貨店からお情けで色々やっていただいているのでしょうか?
なにか私が知らないだけで大きな落とし穴があったりするのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

納品ルールの手順を教えて貰ったのでしたら問題ないでしょう。

昔から新しい商品、商材は年中探してます担当者は必死です。
    • 0