アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読みくださいまして、どうもありがとうございます。2点おたずねいたします。

1.いつ、どこの場所に配達をする、日曜以外のお休みの日、というのは、
  どれぐらい前に決まっていらっしゃいますか?
2.また、「1」は、人に教えてもよい情報ですか?それとも社外秘の情報になりますか?

ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 「2」でいっております「情報」ですが、「どれぐらい前に」ということではなくて、
    日にち・場所・休日の「具体的な内容」、を指しています。
    言葉足らずで、すみませんでした。

A 回答 (2件)

配達する場所は局の大きさにもよりますが、所属する科によってまず違います。

そこから更に班で区分され、細かい配達ルートは1つのルートを数人が交代で担当していたかと。
誰がいつそのルートを担当するかどうかの割り振りは局毎によって違うと思いますよ。勤務状況などもありますし。

休みについては日祝も勤務がありますので、日祝に勤務が入ればそれ以外の日が休みとなります。
勤務表については前月中旬から末ぐらいに班ごとに出されてくるかと。
繁忙状況や休暇届けなどにもより調整がはいりますからね。

配達ルートについては、まあ大体この辺配ってるよーぐらいは話す方は多いかと。大抵の職員はあのビルといっても住所番地で話ますよね・・・結構
ただ細かい配達先の情報については無論守秘義務がありますので開示はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
もう少しだけ、お教え願えますでしょうか?
そうしますと、例えば、「月曜はA町、火曜はB町、水曜は・・・」や、
「C町には木曜と金曜に行く」というような情報は、出すことはできないという
ことでよろしいでしょうか?

あー、再度知り合いに確認してみましたが、配達ルートおよび配達担当区域は守秘義務にて基本公表はダメだそうです。

• 0
この回答へのお礼

nyonyonさま、再度のご回答、どうもありがとうございました。
お知り合いの方にまでご確認いただきまして、恐縮です。お手数おかけしました。
家におりますと荷物を受け取る機会が多く、配達員さんとお話をすることも多く
なりますが、その配達員さんの立場によって、お話の内容がいろいろです。
配達員さんのご迷惑にならないような会話になるよう、気をつけたいと思います。
nyonyonさまにお答えいただきまして、勉強になりました。どうもありがとうございました。
機会がございましたら、その節は、またどうぞよろしくお願いいたします。