電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーの某監督が
ツイッターだの、ヤ★ーゴミ袋だの、こういう所の人間が
批判してきても、匿名で他人の行為を批判するなら、自分の名前をなのってからいうのが常識
自分の名前すらなのれないような人間が便所の落書きしていても何の価値もなく、目障りなだけ。
といっていましたけど。

ヤ★ーゴミ袋なんて、ほんとID非公開がした質問や回答なんていうのはほぼ100%ゴミみたいなもんですからね。

A 回答 (3件)

そもそも


>自分の名前をなのってからいうのが常識
これは強者や多数派の理屈です。
気に入らない意見や都合の悪い情報の発信者がどこのだれか分かれば圧力かけて黙らせることができますからね。

自分が正しいと胸を張って言えるならそんなことする必要などなく、寄せられた批判の内容に対して明確な反論ができるはず。
後ろ暗いところがあるから反論できず、発言元に焦点当てて匿名だから卑怯だとレッテル張りして印象操作しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

世の中、話し合いのルールが通用する人ばかりではないですからね。


独裁国家で指導者の批判は大っぴらにはできないでしょ。それと一緒です。

公の場で寄せられる意見と匿名で寄せられる意見で大きく温度差がある人は、ヤクザなみに恐れられてるってことですよ。

誰が言ったかではなく何を言ったかで公正に論じられると都合の悪い人が、匿名での意見にケチ付けるんですよ。
    • good
    • 0

そういう事言うと、あなたまで、ゴミになるから言わない方が良いょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

J2の某監督が負けた試合に掲示板やツイッター等で名前も名乗らない連中達が批判するのって人間としてどうなのですかね。
文句いいたいなら堂々と住所や名前ぐらいなのってからいえと激怒したそうです。

お礼日時:2019/02/17 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!