アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通製デスクトップ・パソコン(OS:Windows7)のテレビ機能について質問です。

過去にパソコンのテレビで豪オープンテニスを見ていたとき、同時に、その番組をパソコンのHDDへ録画、保存しました。今日、その録画番組を再生しようとすると、再生できません。一週間前は同じ録画番組を再生できたのですが。

どうすれば再生できますか。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

>どのようなエラーメッセージが出るのか

エラーメッセージ↓

===========
    コピー禁止
    「放送局によって、このコンテンツのコピーは禁じられています。このコンテンツは録画されたコンピュータでのみ再生できます。」
    ===========

変な警告文なのです。コピーしようとしてません。PCのHDDに録画した過去のテレビ番組をそのまま再生しようとしているだけなのに・・・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/15 13:23
  • 過去、HDDへ録画した番組をUSBメモリにコピーしました。そのUSBメモリも再生できなくなりました。まったく同じエラーメッセージが出ます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/15 13:58
  • 済みません。これから、少し遠くのスーパーへ買い物に出かけるので、PCから2時間くらい離れます。

A 回答 (4件)

ソフト環境は録画時と同じか、ハード環境は録画時と同じか、録画データはそのまま残っているか確認しましょう。

どのように再生出来ないのか、どのようなエラーメッセージが出るのか等々何ら症状も記載されていないので、答えられるのはこの程度です。
この回答への補足あり
    • 0

そのパソコンに入れている TVソフト(をちゃんと書いてくれないと回答のしようがないです)の説明書を見てください。

「録画されたデータは他の機器では再生できません」と書いてあると思います。
>HDDへ録画した番組をUSBメモリにコピーしました
これが ダメの原因です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>HDDへ録画した番組をUSBメモリにコピーしました

これが原因の可能性が高いと思われますね。録画番組はコピーガードが掛けられているため、コピーしてしまうとコピー元のデータは無効化処理がなされたのでしょう。(あまり詳しくないですが、基本的には複写ではなく移動しか許されていないので)
    • 0
この回答へのお礼

再生しようとしているのにコピーのエラーが出るのは、まずは操作ミスが考えられます。

操作が正しければ、内部的に異常な状態になっていることが推測されます。録画した時とパソコン環境は変わっていませんか? モニタを変更した/外付けHDDに録画し別のパソコンで再生しようとした/tec。 他の録画番組は再生出来ますか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼