電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪を切ろうと思います
今は結構伸びてて、ミディアムよりは長いかなというぐらいです。

私は面長でも、顎が長く、鼻も大きいのでネットで「面長でも似合うショート」探しても似合うか分かりません。ネットでみる面長さんはおでこが広い方が多いようなので。

このようなショートとかに憧れるんですが、無理でしょうか?↓
https://la-la-salon.com/magazine/wp-content/uplo …

A 回答 (2件)

面長さんでも、


フェイスラインがすっきりしてて
お顔に肉が付きづらい(笑った時にほうれい線がそんなに深く無い)
or お顔のパーツがシャープめ
だと尚そのショートヘアにすると色っぽく感じられます!

派手顔でつり目だと完全に男子になります泣
丸目なら普通に可愛くなって、

お顔に肉が付きやすい方だとさらに膨張して小顔の方でも頭が大きく見えて写真写りが悪くなる気がします泣

髪の毛が多かったり広がりやすい方だと完全にマッシュヘア(男性寄りの)になります...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔のパーツはスッキリな感じで、髪の毛は広がりやすいし、癖っ毛ですね笑

お礼日時:2019/02/22 23:27

ご質問に対する回答ではありませんが・・・



芸能人の誰かに似ているといわれたことはありませんか?
あるのなら、その芸能人の画像を検索して、あなたが望む髪型と似たような画像があればそれを、似たような画像が無ければ、その顔だけとあなたが望む髪形を頭の中で組み合わせると、客観的な判断がしやすくなりますよ。

で、画像があれば、それをそのまま美容師さんに見せるのが一番です。

輪郭や額の広さは大事ですが、鼻の大きさは気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た芸能人を探してみます( ˊᵕˋ* )
回答ありがとうございます〜

お礼日時:2019/02/22 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!