dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の顔が面長がいいって言ってる知り合いいますがこの人おかしくないですか?
面長って普通はコンプレックスに感じる人多いんじゃないですか?

A 回答 (5件)

アナタが想像してる面長は、面長ではなく『馬面』なんだと思いますけど、違いますか?

    • good
    • 1

面長だって丸顔だって生まれつきのものだからいいとか悪いとかない。

コンプレックスに思ってる人は髪型とかで小顔に見せることができるし。
    • good
    • 0

>面長って普通はコンプレックスに感じる人多いんじゃないですか?


どこぞのアンケート結果でもあればその傾向はあるでしょうけど
そういう根拠もなく「あなたが勝手にそう思ってるだけ」なんじゃない
そもそも「面長」ったって明確な基準があるわけでもなし

>自分の顔が面長がいいって言ってる知り合いいますがこの人おかしくないですか?
あなたの好みとちがってたら「この人おかしい」判定ですか?
あなたご自分を何様だと思ってますか?
人の好みなんか千差万別ですよ
人の好みにケチつけるなんざ失礼極まりない
    • good
    • 0

?そんな事ないですよ。


GacktもYOSHIKIもローランドも面長だし…
私もジャニーズ系みたいな横長の顔はあまり好きじゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります
実は僕自身面長で丸顔に憧れてたので
調べても口呼吸だと面長になるとか馬とかやたら面長が悪のように扱われていたので嫌でした

お礼日時:2020/01/09 14:37

自分の基準を「世界の基準」って考えてるから、そういう風に感じるんじゃないですか?



「面長=コンプレックス」誰もがそう思っていると主張する、あなたの考えの方が「おかしい」と思います。確かあなた、身長に対してもそうですよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!