アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳くらいだとフィンガー5はほとんど覚えてないですか?

A 回答 (8件)

覚えていますよ。


初めて生で見た芸能がフィンガー5でしたし。
    • good
    • 0

60のおっチャンです。


リン、リン、リリーンってやつでしょ?。
    • good
    • 0

うっすらと・・・。


今年47ですが。(^_^;)

「学園天国」や「恋のダイヤル6700」くらいは。
    • good
    • 0

めっちゃ覚えてる


頭の中でリピートしてます
    • good
    • 0

私はもうすぐ54才ですが、フィンガー5をよく歌った記憶は小学3年生くらいかな?


なので私はよーく覚えてますが、4つ下の50才だとあまり鮮明な記憶は無いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

56才でどハマリでした。


一番小さな妙子ちゃんが同い年でしたしね。

形も全然違うのに、親父のサングラス借りて晃になりきって歌ってました。
    • good
    • 0

私は58です。


フィンガー5が売れたのは「個人授業」の大ヒットでした。
1973年。私は中1でした。リードボーカルのアキラは私より1歳下だったから
当時は小6だったかな。年齢のわりに小さい男の子だったね。
今50歳っていうと、あの頃だと幼稚園児5歳、今年で6歳だね。
うっすら憶えているんじゃないかな。

でもフィンガー5の代表曲は「個人授業」です。
「学園天国」もヒットしたけど、小泉今日子がリバイバルヒットしたことで、なんか「学園天国」が代表曲みたいに思われてるね。
当時5歳でフィンガー5と言えば「学園天国」だって言ってる人は小泉今日子の影響で記憶のスリカエでそう思っちゃってるのかもしれませんね。
「学園天国」と同じくらいヒットしたのは「恋のダイヤル6700」「恋のアメリカンフットボール」があるけど、後者の曲50歳の人で憶えてる人どれくらいいるかな?
憶えていないとなるとやっぱりキョンキョンの影響で憶えていると思っちゃってるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は、


「スパーク三人娘」の方でしたので・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!