【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

第一子が3歳で第二子ができた人に質問です
どこまでの抱っこなら危なくないですか?
妊娠3ヶ月なのでまだ胎盤なくて15キロを抱っこするのに抵抗があります

A 回答 (1件)

これは お医者さんに聞いてみた方が良いですよ。


ここで大丈夫と言われたからって
もし万が一って事があった時に誰も責任取れないですよ。

と言う前提で
二人、三人 お子さんを育てた方は妊娠したからって
上のお子さんを抱っこしない訳にはいかないから
多かれ少なかれ 抱っこしてると思いますし、自身もしてましたが。

立ったままでは無く、座って抱っこをたくさん増やした記憶もあります。
ここであまり態度を変えてしまうと 上のお子さんが赤ちゃん返りしてしまいます。
最悪 産まれてから下の子を憎むお子さんもいます。

どうか 抱っこをセーブするにしても何か代替え案を考えて
みてください。
とりあえず、上のお子さんを優先してあげて、
私達が思っているより 子どもはママを良く見ています。
ママが大変そうだと 私達親が思っているよりも 一人で色々な事を我慢してくれています。
その我慢が小さい子どもにはとても大変な事なんです。

まだまだ、上のお子さんも人生始まったばかり。我慢はとても浅く、ママが大好きです。
妊娠中も産まれてからも たぶんにして主様の人生最大の修羅場が(笑)待っているかも知れませんが
家族が増えるのは楽しみですよね。
どうか 笑顔がたくさん増えます様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!