アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PC作ろうと思ってるんですが動画を見れるぐらいにするにはどういうパーツが必要ですか?

A 回答 (3件)

YouTube動画くらいなら、今どきの新品パーツで組んでいる限りは再生が怪しいってくらいに低性能にする方が難しいです。

つまり、特別なパーツは必要ありません。

ちなみに予算はどれくらいですか?OSだけで¥12,000は確実に必要なので、¥2万だとジャンクパーツをかき集めてどうにかできるかな~どうかな~ってくらい、¥3万でも相当頑張って探さないと中古パーツが入ってくるのは回避できず、¥4万くらいがオール新品にできる最低ラインの目安でしょう。

でも最初は全自作じゃなくて、以下みたいな組み立てキットの方がいいと思いますよ。保証があるし(これ極めて重要!!)、パーツは全部揃ってるから買い忘れの心配もないし。それで修行してから全自作へ進む方が安心確実です。

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
    • good
    • 0

個人的趣味で言えば、下記のような部品を集めて作れば、ユニークなパソコンができあがります。

Mini-ITX 仕様で CPU は AMD Ryzen 3 2200G、グラフィックボードは無しでも軽い 3D Game は出来ます。動画再生支援機能がグラフィックスにありますので、動画再生も滑らかです。無線 LAN もあるので、ワイヤレスでインターネットに接続も可能、ストレージは SATA M.2 SSD 525GB でコストを抑えています。

マザーボード:http://amazon.co.jp/dp/B07FVVNDFX ← ¥14,539
ASRock AMD B450チップ搭載 Mini-ITX マザーボード Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

CPU:http://amazon.co.jp/dp/B079D3DBNM ← ¥11,732
AMD CPU Ryzen 3 2200G with Wraith Stealth cooler YD2200C5FBBOX

メモリ:http://amazon.co.jp/dp/B0123ZB70Q ← ¥7,697
CORSAIR DDR4 デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 4GB×2枚キット CMK8GX4M2A2666C16

ストレージ:http://amazon.co.jp/dp/B06XTJVVFP ← ¥8,702
Crucial [Micron製] 内蔵SSD MX300 525GB (3D TLC NAND/M.2 Type / 3年保証) 国内正規品 CT525MX300SSD4/JP

電源:http://amazon.co.jp/dp/B01KWLP0Z6 ← ¥5,980
SilverStone SFX電源 300W 92mmFAN搭載 SST-ST30SF V2

ケース:http://amazon.co.jp/dp/B00EDHYEDA ← ¥6,207
Silver Stone Mini-ITXケース フルブラック SST-SG05BB-Lite/B

OS:http://amazon.co.jp/dp/B0776K4V9X ← ¥14,956
Microsoft Windows 10 Home April 2018 Update適用(最新) 32bit/64bit 日本語版|パッケージ版

合計 ¥69,813
    • good
    • 0

CPU とメモリとマザーボードと電源.



もちろんディスプレイなども必要だけどふつう「パーツ」とはいわないので省略.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!