プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フードプロセッサーが壊れました。
材料を入れるパーツの部分(ガラス)が割れてしまいました。
機械の部分は動くので何かに使えないですかね?
捨てるのはもったいない気がして。
DIYやリメイクが得意な方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 捨てることにします。

      補足日時:2022/02/23 13:45

A 回答 (4件)

ひとことでフードプロセッサーと言っても形状は様々ですよ。



機械の部分が動くからリメイクと言われても…
泡立て器を溶接して電動ハンドミキサーにする?
電動ドライバーのビットをセットするアダプタを溶接する?
DIYやリメイクが得意な方なら単にモーター抜き出して何か使ったりするかも。
そこまでの知識と技術がおありで?

私なら、パーツ購入して継続使用するか、無ければ廃棄。
    • good
    • 1

どこのメーカのものかわかりませんが、メジャーなメーカーの商品ならば大抵は、本体。

替刃。蓋等、各パーツごとに単品で取り寄せられるはずですよ。

大事に長く使いましょう♬(^^)

お近くの家電量販店に問い合わせしましょう。

私もパナソニックのフードプロセッサーの蓋にヒビが入り、蓋だけ取りよせて貰いましたよ。
    • good
    • 1

どうにもならないでしょうね!お気の毒ですが廃棄した方が良いと思いますよ。

刃がついていますのでアブナイ・・危険・・・
    • good
    • 1

得意な方はなにかアイデア有るかも知れませんが、あなたは?


質問するくらいには得意では無いのかな
なら「〇〇にできますよ」と回答されても使えない、作れないのでは?
私ならその部分だけ売るか捨てますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!