電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャラの性能発表ありましたね。
自分はスト2をスーファミでやってた世代なのでこのコラボ嬉しいです!

性能見た感じの皆さんの率直な意見、感想聞きたいです!
個人的にはスキルがユニーク…というか新しい感じで面白そうですが…

A 回答 (7件)

ダルシムがなんで水属性?


バルログ、ケン、春麗欲しいが、
絵柄は2の方がよかったなぁ……( ;∀;)
残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキルがヨガファイアなのに水なんですよねー…
というかダルシムが水のイメージは全くないです。
ドット進化あれば嬉しかったですが…今回はストVコラボなのでらないんですね。残念

お礼日時:2019/02/16 21:11

ステの低さはコラボキャラ特有の限凸で伸びると信じてます。



ストリートファイターがPSで出た頃の2枚組で1とZERO2だったかな?をやっていたので懐かしいですね。

ZERO3でかなり使っていたかりんも実装されて嬉しさ限界突破です。
この子は十字軍ですが私自身が十字苦手なので進化前のサブ運用になりそうです。

個人的にザンギエフのスキルが唯一無二、必ず複数体ゲットしておきたいですね。
花火からの18個生成で3列確定、火12個他12個火6個消しで枝豆も活きる、火力配置で9コンボ確定、正方形2種と火9個消し1列も組めるかなり良いスキルだと思います。
ザンギエフ狙う人は多そうですね。
ザンギエフはHP9000攻撃3500回復マイナス1000くらいを期待していましたが残念。


あとは殺意リュウですね。
無効貫通型生成はランダンで絶対使います。
使わないだろと言われても私は使います。


個人的に気になったのはこんなもんですかね。
性能云々よりまずスキルの特徴に目がいくコラボですよね。
始まるのが今から楽しみです。
ダンジョンとか凝ってるといいんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザンギエフはピーキーにしてほしかったの分かります!
個人的にダンジョンもBGMがそのまま使われてたらすごい嬉しいですねー

お礼日時:2019/02/16 21:10

リュウがまさかのL字の星になるという…w




面白そうなスキルが多いですよね。
十字生成、L字生成、四角生成は言わずもがな…
2列生成や一周生成なんて使ってて楽しそうですw

バルログ、ミカ、ザンギエフ、かりんのスキルはじわじわ人気出そうです。

99ターン目覚めや強制降らしは上書き用のスキルと考えていいのかな?
敵のギミックが自分で使えるようになった感じですねw

豪鬼武器はいいですね。
スキブ、バインド回復、グラビティ、吸収無効を同時搭載は腐らず邪魔にならずでなかなか便利そうです。

注目リーダーは少ないです。
いずれも倍率はなかなかですが最近の優秀なリーダーに比べると手軽さはない印象です。とはいえ個人的にはサガットと豪鬼を使ってみたいですねw

全体的にまた新しい試みを感じます。
今後このスキルが必要になるダンジョンが来るのかなぁとか考えるとどれも複数欲しくなってしまいます。

いや…むしろコイツらを入手することで、もっと強いヤツに会いに行きたくなるかもしれませんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一文痺れました!
まさにリュウそのもの!

お礼日時:2019/02/16 21:08

全体的にHPが低めですね。

面白いスキルを持ったキャラが多く、周回勢は気になるんじゃないかな? 99ターン目覚めは要りません。

ダイヤキャラは、リーダーとしては強いんだろうけど王道な強さでは無いように思えます。コラボ期間が終わったら徐々にいなくなるタイプのリーダー? スキルが軽いキャラが多いのでアシストベースとしてサブで使う分には問題なさそう。

微課金の自分にはほぼ関係ない事ですが、アシスト武器にしたときの覚醒が他より少し豪華になってますね。これって以降のコラボとかにも響くのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに王道リーダーというより少しクセがあるというかトリッキーなモンスター多いですね。

お礼日時:2019/02/16 21:07

ごめんなさい。

木以外の4色でしたね。
    • good
    • 0

突出して強いのはいませんが、確定無効貫通やその他どう使うの?っていうモンスターが多かったですね。

プロゲーマーをはじめ、上位者はこれをも使いこなすのでしょうから、今から動画の更新が楽しみです。
さて、私が気になったのは豪鬼。自傷と5色のみ降るというスキル。覚醒スキルとも併せ、オルタパには最高のサブですね!

ちなみにこのスキル、5色のみ降るということですが、毒やお邪魔の目覚めも消してくれるんですかね?それだけ降るというなら目覚めも消してくれないとおかしいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お邪魔、毒を上書きだとかなり強いですねー!そうなるとフェンリルの存在意義はかなり薄れますね笑

お礼日時:2019/02/16 21:05

正直なとこ少しガッカリ……?


最近のインフレのせいなのか、期待しすぎてたせいなのか
まー、強いのは強いけど、別にいらないっちゃいらないような……
ちょっと使いにくいかなって思うのもちらほら。
全体的に微妙な感じですね。自分もアーケード版は解らないけど世代っちゃ世代なのでやっぱり少し残念です(^^;

個々のスキルは新しいものばかりで面白いですね、無効貫通分まんま生成とか、ザンギの盤面外周に生成なんて周瑜の嫌がらせを思い出しました。
99ターン『ほんの少し』目覚め(笑)

欲しいなと思ったのは、キャラが好きなガイルと、あとはサガット、ベガくらいでしょうか。

チュンリーとかサクラとか、ステ低くない?って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もガイルが一番好きです!笑
ステータスの低さは自分も気になるとこなので強化してほしいですね。石も6個使いますし。

お礼日時:2019/02/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!