14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ゲームで人種差別やLGBTって問題になるけどそんなに差別してなくないですか?

ゲームには必ず有色人種を出さなきゃ行けない。
ゲームでは同性婚ができなきゃ行けない
少しでも差別的(無意識に)なだけでも海外で炎上します。

差別に対して敏感になりすぎじゃないですか?

例えば
(下のものはネットで見たものなので信憑性は低いです)
トモダチコレクションは同性婚ができなくて海外で炎上。
スマブラでドンキーコングと黒人を並べただけで炎上。
オカマやトランスジェンダーが出て驚いたりすると炎上。

その人たちからすれば不快になるのかもしれませんが、敏感すぎません?
こっちはゲームとして楽しんでいるので、別にそんな細かいところまで考えなくてもいいんじゃないかなと思いました。

みなさんはこのことについてどう思いますか?

A 回答 (5件)

ソレはアメリカでの話ではないですか?


しかも、炎上というより小さなコミュニティで議論になっているだけなのでは?

まとめサイトとかで見たのですか?
まとめサイト自体の閲覧数は莫大ですが、実際は、数十人で話題になっているだけのスレッドを纏めたものが殆どで、大々的に話題になっているようなスレッドをまとめたものは少数ですよ。

まとめサイトで纏められてたからって、それが世論かといえば、それはほとんどがNOです。
場末の面白いやり取りをピックアップしているだけ。

日本のゲームは、もう海外では売れませんからね(笑)
タダ、一部の海外でも馬鹿売れするタイトルの制作スタッフは、そう言うのも考慮するんでしょうね。

不買運動とかあまり聞いたことないですし。
これは不味いだろっていうのは、アメリカで不買運動されたのもあるのかも知れませんが・・・

今は、アメリカでは黒人主人公とかヒーローモノがたくさん出ているそうですね。

アメリカ、そして英語圏はやはり市場規模が巨大なので、そして新興国などの市場がこれから大きくなってくれば、何れは日本のメーカーもそう言うのを考慮して制作しないと、勝ち残っていけなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

おっと! 訂正させてください、


不用意にも、
不穏当発言を 含ませてしましまいた、
関係各位にも 謝罪します、
済みません。


現記載、 黒人、
修正後、 一部の方が、

謝罪します、
済みません。
    • good
    • 0

余り 深く、


抉らないように、
軽い トーンに、
留めたのですが、
やはり 駄目でしたか、
残念です。


〉その人たちからすれば不快に
〉こっちはゲームとして楽しんでいる
此の温度差に、
違和感を 感じますよ?

話しの 全容を、
貴方の 頭内に、
想定するには、

想定だけても、
被害者に 貴方が、
ならないと、
痛みも、何も、
想定内には 入らなくなりますよね?

違いますか?


貴方は、
何故 傷付く方が、
出るのか、
背景と 要因の奥底まで、
理解した上で、

謂わば、
過剰反応だとか、被害妄想だとか、
的な事を、
口に されましたか?


何故、
黒人が ゴリラと、
並べられたら、
怒ると 思いますか?

理解してますか?


痛みを 感じる、
其の痛みの内を、
理解、
詰まりは、
説明 出来る程の、
理解を していますか?
    • good
    • 0

いやいやwww



まるで、
ギャグですか!!?〜〜〜〜-----
て位、

そりゃそうだろ!!
て 例ばかりですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
でも
トモダチコレクションは子供が主にやるゲームなので、理解のある子供か大人が教えないと逆に差別が広まりそうじゃないですか?
スマブラは多分ランダムで組み合わせが変わると思うんですよ。
そのランダムで丁度なった組み合わせに差別って言われてもなぁと思うんですけどどう思いますか?

まあスマブラの方や3番目は対策出来ると思いますけど。

お礼日時:2019/02/16 05:38

敏感じゃないです。

差別が無いから捏造で差別を作り出しているだけ。”差別があった”と言いたい人が”差別があった”と騒いでいるだけで自作自演の猿芝居なのです。もううんざり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!