アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人サイズのパジャマ(冬用)を作りたいと考えています。
参考書、型紙付きの本などがあれば、ぜひ教えてください。
また、これがパジャマつくりの代わりとなるよ、というような本などがあれば、教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本ではないのですが、もし洋裁の経験があまり無くて、簡単に作れるものをご希望でしたら、手芸店で売っている型紙をお勧めします。


初心者向けで丁寧な説明が付いています。
自分のサイズに合わせて、印刷された型紙を切り取って、説明書どおりに縫っていけば出来上がるので、まず失敗することがありません。
気に入ったパジャマが出来るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、洋裁経験は家庭科の時間のみなのですが、新しくミシンをいただいたので、挑戦したいな、と思っていたのです。
なるほど、手芸店ですね。
やはり全くの素人なので、思いつきもしませんでした。
さっそく今日よってみますね。
どうも、ありがとうございました。
がんばって、完成までがんばりたいと思います。

お礼日時:2004/11/25 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!