アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジで合計3280円でした!
お預かり金3200円でした!お釣り20円だったんですがなぜが私の手元に1020円あります!
レシートにはちゃんとお預かり金3200円でお釣りが20円でした!多く貰ったってことですか?
多く貰った場合レシートにはその数字は載らないのですか??

質問者からの補足コメント

  • レジは機械です!

      補足日時:2019/02/18 01:31

A 回答 (5件)

何か勘違いしていませんか。


3280円の買い物して3200円しか払わねば、お釣りではなく、80円足りないはず。
3280円の買い物なら3300円払ってお釣り、20円。手元に1020円あるということは初めの財布に4300円あって3280円の買い物して
4300の中から3300円払ってお釣りが20円来たから、4300-3300=1000
1000+20=1020円ということではないですか。

これなら理屈に合う。
    • good
    • 0

>レジは機械です!



それ以前に、小学校レベルの足し算引き算わかってますか?ということです。
    • good
    • 0

そもそもレジで合計が3280円なのに3200円しか渡してないのですか。

それ自体がアウト。足りないでしょう。さらに80円払わないと。
足りない上に1020円貰ったら1100円多く貰ったってことです。
気づいたのなら返してさらに80円払わないと犯罪(窃盗)になりますよ。
    • good
    • 3

足し算


引き算
分かります?
    • good
    • 2

意味がわからない…


合計3280円なのに、3200円出して、おつり20円が返ってきた…!?
悩んでいるならぜひ、お店に言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!