プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

visual studio community2017 でwin32コンソールアプリケーションがありません。

下記のプロジェクト
http://ishidate.my.coocan.jp/opencv310_1/opencv3 …

こちらを実行したいのですが、新規作成にwin32アプリケーションがそもそも無いため、
うまく実行できません。

Visual studioインストーラでC++の開発環境を一通りインストールしてもうまくいきません。

もう2017ではサポートしていないのでしょうか

A 回答 (3件)

もっぱら C# なのでよくわかりませんが main か _main かは VC++ 側の話であり、問題ないと思いますよ。


ちょっと調べればすぐ出てくる話だと思います
    • good
    • 0

[Visual C++] → [Windows デスクトップ] → [Windows デスクトップ ウィザード] ですかね。


https://qiita.com/sasakenotolab/items/9fe86626d2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実施してみます。私が実行したいプロジェクトだと、main関数が_tmainなのですが、その違いは問題ありませんか?

お礼日時:2019/02/21 10:55

> 新規作成にwin32アプリケーションがそもそも無い


替わりに「Windows コンソール アプリケーション」を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win32コンソールアプリケーションはもう使えないということでしょうか。

windowsコンソールアプリケーションも試しましたが、win32コンソールアプリケーションとテンプレートが全く違いすぎて
前述のURLのプログラムが起動できません。

お礼日時:2019/02/18 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!