プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SoftBank、ワイモバイルのダメなところを教えてください

A 回答 (3件)

エリア、サポート


代理店の教育が出来ていない。
無断で割賦契約を行い、端末をもって店員はとんずら。(犯罪です)そして、特別に割賦契約をなかったことにするから、ネットなりに書込しないでね。ってもみ消そうとする。

代理店は、日本語が通じなかったりする

会社の方針としては、ソフトバンク重視であり、客は、4以下とかです。

大規模な障害が発生すると、なぜか無関係なNTTの責任にする。
唯一の例外が、先日のソフトバンクの基地局だけは、NTTの責任にしませんでしたねw

規約変更を突然行い、それがばれるって規約変更未遂事件は何回かある。
ある日突然に規約変更をするのは、デフォに等しいね。

合併を何回も繰り返し、社名変更も何回も行っている。
ブランド変更も何回も行っている

デジタルホン○○→J-PHONE○○→J-PHONE東日本、西日本、東海→J-PHONE→Vodafone→ソフトバンクモバイル→ソフトバンクモバイル(ソフトバンクテレコム、ソフトバンクBB、ワイモバイルと合併)→ソフトバンク

日本テレコム→ソフトバンクテレコム→ソフトバンクモバイル(ソフトバンクモバイルと合併)
DDIポケット○○→DDIポケット→ウィルコム→イーアクセス(イーアクセスと合併)(解散)
イーモバイル→イーアクセス(イーアクセスと合併)→イーアクセス(ウィルコムと合併)→ワイモバイル→ソフトバンクモバイル(ソフトバンクモバイルと合併)(解散)

ソフトバンクの次に多いのが、KDDIかな。
IDO→KDDI(KDD、DDI、IDOの合併)→KDDI(エーユー吸収合併)→KDDI(ツーカー3社の吸収合併)
○○セルラー→エーユー→KDDI(KDDI吸収合併)
ツーカーセルラー東京、東海、ツーカーホン関西→親会社の経営不振により親会社は仏の自動の参加に入り、KDDIに身売りされる→KDDI(吸収合併)
    • good
    • 0

サービスエリアの拡充に資金を投入しない(出来ない)懐事情が特筆すべき点です



全ては資金不足を補うがために大風呂敷を広げ

話題性のあるネタを振りまき

外部の投資家をアテにした事業展開しているから

常に自転車操業(過去の弁済に追われている)ので

docomo,auよりサービスエリアの拡充が十年以上遅れています

CMへの注力、携帯事業とは関係のない事業への参入など

全ては新しいネタに食いつく投資家ばかり見ての行動

つまる話、利用者の事なんて何も考えていないので

「損をしたくなければSoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言近い一般常識がある
    • good
    • 0

カスタマーサービス、サポート、契約期間の長さ、解約時の止め辛さ、解約時の違約金、SB代理店の解約時の意地悪、迷惑メールの多さ、セールスコールやメールのうざさ。


とか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!