アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの炭酸飲料を飲みかけで残す場合、
上下逆さまにして立てておくと、気が抜けるのが
遅くなる、と聞きましたが、本当ですか?

A 回答 (4件)

どちらも同じ・・



要はキャップ・・

だからアイディア商品で炭酸飲料水のペットボトルキャップが売られてるのです・・


上下逆さまにするだけで変わるのなら そんなキャップ誰も買わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 17:05

キャップからの空気漏れがなくなるという意味では、多少は効果がある可能性があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 17:06

ペットボトルはピンホールがないの二酸化炭素ガスはほぼ抜けません。

抜ける可能性は蓋の隙間です。隙間は狭いのですが隙間はやはり隙間なのです。
ガスと液体ではどちらが隙間から抜けやすいかといえばガスです。理由はガスの分子は単独で動いているので小さな隙間でも通り抜けます。水は分子としては二酸化炭素ガスより小さいのですが分子同士がかたまりを作りあたかも大きな分子のような振舞をするので小さな隙間を通り抜けしづらいのです。水がシールになって二酸化炭素ガスが蓋から抜けないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 17:07

私は


炭酸の抜けないキャップを使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/18 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!