プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

フリーソフトの「おこしやす」をダウンロードし、アプリを立ち上げようとしたところ、以下のようなメッセージがでました。
『使用可能なサウンドディバイスが見つかりません 先にサウンドディバイスの設定を確認して下さい』

サイトを調べたりしたのですが、分からず質問しております。
対応方法のご教授お願いします。

A 回答 (2件)

ひょっとしたら、デスクトップパソコンで、スピーカーが付いていないパソコンじゃないでしょうか。


もしそうなら、イヤホンを差したらいけるかも。
違ってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

イヤホンを差してみたらおこしやす立ち上がりました。
ノートパソコンで音はでるのですが、こういうこともあるのですね。
一応立ち上がったのでこれでやってみます。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/19 13:29

「スタート」をクリック、アプリの一覧の「W」欄「Windowsシステムツール」(Windows 10の場合)「コントロールパネル」

「デバイスマネージャー」で黄色や赤のマークが「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」の下の「オーディオデバイス」に出ていないか確認右クリック「プロパティ」「ドライバ」「更新」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
黄色や赤のマークはなく、更新もしてみました。
違う方のイヤホンを指すと立ち上がりましたので
これでやってみようと思います。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!