街中で見かけて「グッときた人」の思い出

妊活、生理について。

子供がほしいと願って約半年、なかなか出来ません。

元々、かなりの生理不順でしたが豆乳を飲みだしてからは(ここ3~4ヶ月程)28~31日周期になってました。

ですが、
最終生理1月15~20日以降まだきてません。
信用は出来ませんが、
排卵予定日が1月29日だったので27日にタイミングをとりました。
毎回子供の為ではなくあくまで自分達の流れで行ってます。

生理予定日が2月13日でしたがまだきてません。

ちょうどその1週間前に2日続けて、日中トイレに行って拭いたらつくぐらいの出血がありました。下着にはついてません。
透明?白がかった?おりものにキレイな血が混ざっている程度です。

着床出血?と思い、2月8日と2月14日に検査薬を使いましたがどちらも陰性。

そして出血があった数日後からお腹はずっとズキズキしています。
そろそろ生理きそうと思うほどの腰痛、腹痛でした。
ですがその痛みがなくなりました。
ズキズキはかすかに違和感あるかな?というのだけが残ってます。

足の付け根に違和感あったり、左下腹部に違和感があったり、眠気が結構ある事やゲップやオナラがよく出る事などあり疑問に思います。

そして、今日もおりものに混ざる程度の出血?なのか茶色のおりものが出てました。

以前、婦人科で相談した時は
生理不順直ってるし排卵してるはずだから大丈夫と言われました。
エコーなどは半年前にしてもらって子宮もキレイと言われました。

胸は全然張ってません。

なぜ妊娠しないのか。
そしてなぜ急に生理がこないのか。

週6日朝から晩まで仕事で病院に行けません。
基礎体温も起きる時間がバラバラだったり、やり方がいまいちわからずできてません。

願掛けですが、子宝神社に行った事もあります。

出血などがあるので病気の方が可能性はあるのでしょうか。

不妊、妊娠、基礎体温、生理不順、出血

色々ありますが
不妊のこと、生理がいきなりこないこと、出血のこと、教えてください。

A 回答 (2件)

婦人科に行って、排卵日まえにエコーできちんと卵子が育っているかみてもらったほうがいいですよ



最も簡単でわかりやすいのは、婦人体温計で、きちんと朝起きてすぐの基礎体温を測ることをおすすめします

ちゃんと排卵して入れば、生理2週間後から、グンと体温が上がり出しますので。

生理がきちんときていても、排卵していなかったり、ズレている人はたくさんいます
    • good
    • 0

生理予定日から1週間たってないから、可能性もまだゼロではないと思うので、今週末に検査薬をしてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、生理らしき出血がありました。
ですが、下痢?と思うような茶色い固まりでした。
生理2週間前と言われてる排卵日の2日前に何度かタイミングをとっていました。
でも出来ないし普通の生理らしくないので病院で一度、不妊とは別で検査してみようと思います。

お礼日時:2019/02/19 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!