性格悪い人が優勝

リモートは、素人でも、簡単にできるのでしょうか(例えばスマートフォンなどで)?
自宅ではない場所でパソコン操作をしていたら、マウスを握っていなくてもマウスポインタが勝手に動いていました。
もし、素人が第三者を攻撃するためにリモートを勝手にしていたとしたら、どのような対処が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

バレないようにインストールすることは難しいですが、一旦、してしまえば、簡単に操作できます。

ウイルス等の悪意を持ったソフトだけではなく、遠隔地のネットワークを管理するためのツールとしても、ネット上に無料で沢山公開されています。
    • good
    • 0

マウスにもよりますが、台の素材によっては反応しなかったり、勝手に動いたりすることがありますよ。

    • good
    • 0

>マウスを握っていなくてもマウスポインタが勝手に動いていました。


それ、ポインタがプルプルしていただけとかそういうことじゃないですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!