アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもできる独身男性。なぜ独身か不思議です。
婚活アプリでやり取りしてる公務員の男性がいます。同じ38歳です。
転勤族で、遠距離で別れたりしたそうです。
話を聞くと料理もできる、魚もさばける、スポーツ万能(仕事柄でしょうか)見た目は彼女がいそうに見えます。もちろん独り暮らしですが、身の回りもきちんと、やってるようです。
なぜ独身か、不思議です。後、こちらから連絡を控えたら毎日連絡がきます。
教えてください。お願いします

A 回答 (6件)

結婚をするには2つの条件があります。


・相手に受け入れられること
・相手を受け入れること
いくら素晴らしい人でも、相手を許容し受け入れられなければ結婚できません。
むしろ優れた人ほど相手にも同レベルであることを求めてしまい、なかなか受け入れる事が出来なくなってしまうなんてこともあるでしょう。

また、質問者さんも知りえない理由などはたくさんあります。
とんでもない舅・姑・小姑がいる。転勤があまりにも多すぎる。独特な趣味。理解不能な性癖。実は借金があった・・・など、表面からでは見えない理由の方が重く、多かったりするものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 12:17

それぐらいの年齢だと、ちょうど価値観が男女でずれている世代


男性側は新しい価値観に敏感で、仕事も家事も男女で負担って人が多く
女性側は働きたくない、専業主婦希望と言う人が多い最後の世代って感じだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 12:17

昔の結婚制度はどんな男性でも結婚できる権利のために


現代の結婚制度は子供の保護が最大の存在理由ですよ
そりゃまあヤリ逃げたい男にとってはワナでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 12:17

不思議なことは何一つありません。


独身は生活力がないとやっていけません。
一人で生きていくということはそういうことです。

料理に関しては得意不得意もあるでしょうが自炊しているとどんどん上達していくものです。
魚をさばけるのはかなり珍しいですが、それだけ料理に情熱をお持ちなんでしょうね。
そういう点では家事は全て嫁任せの世間一般の旦那さんよりも逞しい人ばかりです。

確かに汚部屋で弁当やカップラーメンで済ましている独身の人たちもいますが
そういう人たちにとって家というのは帰って寝るだけの場所なのでそうなってしまうわけです。

金銭の有無はともかく、少しでも豊かにそして文化的に生活しようとなると
それぐらいできて当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 12:17

一人じゃ生きていけない人の方が、結婚を必要としますよね。


家事が出来ない人。
生活に必要な金額を稼げない人。
一人暮らしが寂しい人。などなど。
昔の女性は「女性である」というだけで一人前に稼ぐことが困難でしたから、親に勧められるがままに結婚して、どんなにダメ夫であっても離婚せずに耐えていました。
でも、今は女性も稼ぐことができるようになってきましたから、ダメ男と結婚するくらいなら独身の方がマシ!ってなりますよね。
その男性も、今の生活に不便を感じていなければ、無理に結婚する必要もないし、「そのうち機会があったら・・・」で、ずるずるときてしまったんじゃないでしょうか?
まあ、もしくは、自分が何でも出来るから、相手女性に対する要求も高くなっちゃうとか。
掃除にこだわりがありすぎる人とかだと、女性の方から、「結婚は、無理・・・」ってなる可能性もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 12:18

何でも自分でできるからこそ、女性の助けが必要でなく


独身なんでしょう。
結婚は社会が作ったワナです。本来の男女は、一緒に暮らしたければ
そうして、イヤになれば別れればいいのです。それでは社会の最小単位の
家庭を維持できなくなるので、結婚という制度を作って男女を家庭に
しばりつけているんです。
独身男性は、このワナに引っかからなかったということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています