アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で飼っている猫が誰もいない和室に入ってきます。どうして入ってくるんですか。教えてください。あと、どう注意したらいいかも教えてください。

A 回答 (7件)

猫ちゃんは気まぐれなので仕方ないにゃん

    • good
    • 1

フローリングよりも足に優しい、フローリングと比べて暖かい。


注意するのは可哀想かも。

別の部屋にぬくぬくの猫用ベッドなどを用意してあげてください。
    • good
    • 1

猫には、見えるんです。

    • good
    • 0

知らない部屋があるのがいやないんじゃないですか?

    • good
    • 0

その猫にとってお気に入りの場所であったり、畳を爪とぎに最適であったりなど様々なことが考えられます。



注意しても直すのは難しいので、鍵を付けるなど猫が自力で入れないような対策をお勧めします。
猫が自由に出入りできる所はなるべく快適な環境にしてあげてください。
    • good
    • 0

猫はいつも、あるある探検隊。

    • good
    • 0

猫の構造が関係している事もあります。

歩くには畳は最高で、背中掻くにもいいですし、畳の匂いが特に好きみたいですね。畳を覚えた猫を出すには、ホームセンター等で売ってある畳を敷いてあげたり、タワーの設置の方に移動する癖も着ける方法もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!