アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免の学科試験が受かりません
教科書丸暗記すればうかりますか?
どうすればいいんでしょうか

A 回答 (7件)

過去問をとにかくたくさんやる


そして間違ったところはなぜ間違ったかを聞く。(これをおろそかにしてはダメ)
まぁ 300問やって徹底的に復讐すれば 合格しますよ。

「8割は常識問題さ」とウソぶく奴が居ますがたいていそういう奴はオチます。 そんな奴の言う事を真に受けてはいけません。
5%くらいはひっかけ問題があるので 80%できたつもりでもひっかけに合えば75点にしかなりません。

例 一方通行出口 と 車両進入禁止 の標識は同じ意味である    Oが正解 車両が入れないという点で同じ意味である
    • good
    • 0

一通り教科書を理解できたら、とにかく問題集を思い切って数を揃えてます。


回答する際に、迷わなかった○ 迷った△ 勘× も同時に余白にチェックを入れておく。
○で正解のものはもう理解できていますので以後も間違うことはないでしょう。
→それ以外、△や×は正解不正解関係なく問題と解説を切り取って別のノートに似た項目ごとに分けてベチャベチャ貼る。(キレイに使おうとかもう諦めて!)
→何度も何度も繰り返し解く。
→○で正解で安定してきた関連は消していく。
→なかなか○で正解にならない項目に関しては教科書を再チェック。
こんな感じでやってました。
他の方も指摘されてますが、挙げ足取り、言い回し・ニュアンスの取り方次第のようなもののサンプルを、問題集の数だけ多く集められます。
    • good
    • 1

丸暗記すれば受かりますが、常識があれば受かります。


常識すらない頭なのに丸暗記なんてできるの?
    • good
    • 0

常識に近い問題ばかりなんですがねえ。


問題集を2冊用意して、それをきっちりやってください。
落とし穴方式の問題はこれで解決できるはず。
    • good
    • 0

教本の丸暗記より、MUSASIなどの学科試験の練習ができるなら、何度も繰り返し、言葉の揚げ足取りのような引っ掛け問題に引っ掛からないように、問題を読み込むことの方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

受からないってのが最近ここでもよくありますが、不思議です。

半分以上は常識に近いと思うんですが。
    • good
    • 0

>教科書丸暗記すればうかりますか?


無理

>どうすればいいんでしょうか
勉強しまくる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています