プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある出版社の企画募集に原稿を応募したところ、2週間程で企画応募書に記入をお願いしますと、エクセルのファイルが送られてきました。
ファイルに記入して送り返したところ、社内で協議しますのでお待ちくださいとの返信があり、それから2週間が経とうとしています。
募集要項には1カ月待っても反応が無い場合は、不採用とお考え下さいという記述があります。
一度、返信が来ているので、これには当てはまらないかと思いますが、こういった協議というのは通常どの程度時間がかかるのでしょうか。協議の結果、不採用となった場合は返信があるものでしょうか。
また、こちらから状況をメールで確認する事は失礼にあたるものでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 返信ありがとうございます。
    2週間程で一旦返信があったので全く反応が無いという状況ではないと考えています。
    お待ちくださいとの文言があり、どの程度待てばよいのか、編集等に詳しい方なら平均的な期間がわかるのではないかと思い質問させていただきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/21 09:49

A 回答 (1件)

>1カ月待っても反応が無い場合は、不採用とお考え…

と、あるのですから、

>協議の結果、不採用となった場合は返信…

は、ありません。

>協議というのは通常どの程度時間がかかる…

そんなことは法令類で全国的に統制されたことがらではない以上、部外者には分かりません。
2、3日の場合もあれば、2、3ヶ月のちということもあるでしよう。

>こちらから状況をメールで確認する事は失礼に…

1カ月待って返信なければアウトと明確に言っているのですから、不用意な督促は慎まなければいけません。
この回答への補足あり
    • 0