電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、珍しいと言われる斑入り葉です。
東海地方で、一年中咲いているように感じます。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

「このブーゲンビリアの名前はなんというので」の質問画像

A 回答 (4件)

追記です。


最近は名前のついたものも出始めているが、それらは「新品種」のようで、同じものかどうかは不明です。
なので、安易に名前の特定はしないように。
    • good
    • 1

正直いって、ブーゲンビリアに限らす、花は、外見で正確な名前はわからないですよ。

毎年たくさんの品種がでてるのにくわえて、ブーゲンビリアだと海外の品種をもってきてますので、日本では品種登録もされてないものが沢山ありすぎます。
個人で挿し木して、枝変わりで斑入りになってしまっては、もともとの品種名なんて不明です。
米などのメジャーな作物ならDNA鑑定は可能ですが、ブーゲンビリアでそれはできないでしょう。
なので、図鑑やWEBでにたような花の色があったら、「〇〇って品種に近いね」くらいしか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございました。
「◯◯に似ている」プリティパープルに似ている、で行きます。

お礼日時:2019/04/03 16:46

私もかつて持っていたが「斑入り」としか書いてなかったです。


若干色の違うものもあるようだが、ほとんどは「名無し」で出回っているがね。
四季咲き性があるようで、温度があれば常に咲いていました。
残念ながら、大きくなりすぎて持て余し、今はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も名前は10年以上諦めていたのですが、ネットで多くの名前を見つけたら、うちのも知りたくなりまして。
なんか、「プリティーパープル黄金斑」というのがぴったりかなと思いました。

お世話になりました。

お礼日時:2019/02/21 18:55

こんにちは。



 「プリティパープル」でしょうか。

https://crossplants.shop-pro.jp/?pid=135572785
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリティーパープル黄金斑というのが見つかりました。
多分これだと思います。

お礼日時:2019/02/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!