1つだけ過去を変えられるとしたら?

アルバイトに募集してて、先程担当の方と話していたのですが、お互いに失礼したしますって言ったあとに、いつもの癖で電話を切ってしまいました
正直気にするなって言われそうですが、学校の授業でマナーの勉強してたし、サービス接遇検定の準一級も取っていたので、自分でやったことなのにかなりショックです

やはり気にする必要は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまりマナーにばかり囚われると萎縮するので、元気にアルバイトに励めばよいですよ。

社会人でもそのようなマナーをしている人は少ないです。

今みたいに携帯やワイヤレスフォンがないときは、電話を切るときの音がうるさかったので、
そのようなマナーも意味があったかもしれませんが、今はスイッチオフなので
気にする人もほとんど居ないと思います。
    • 0

相手が電話を切られた後に、あなたも切りたかったのでしょうね…

私も学生時代、秘書検定の勉強でマナーを学習をしました。しかし、アルバイトです。そんなに気にすることもないと思いますよ。それだけの勉強をしているのです…電話の切り方以外は、よく出来ていたのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

電話の切り方以外はちゃんと出来ていたと思います
マナーを学んでただけにどうしても気にしちゃうんですよね...(^_^;)
気にしないようにします(^_^;