ショボ短歌会

20代男です。

店員の態度が気になります。

明らかに他の人と態度が違います。

特に女性はひどいです。
自分の時だけひどい態度をされます。

コンビニではレジに立ったときに女性店員が品だしから来るときに急ぐわけでもなく、いらっしゃいませも言わない上に無言でレジをやり、ありがとうございますも言いませんでした。

見た目のせいなのかなんなのか舐められます。

誰にでも態度が酷ければいいですが自分の後の人には丁寧にやってました。

レジでお釣を落としたり、投げるように渡されたり、何もしてないのに自分だけムッとした顔で接客されたりとひどいです。

しまいには悪口を言われたこともあります。

気持ち悪い、不細工などです。

身長161 68キロ、メガネです。

商品の売り買いがてきればいいだろ気にすんなといわれるかもしれませんが、あまりにも目に余ります。

食べ物の売店で立ってる二人組の女にも不細工、キモイと言われました。

クレームをいれるべきですか?

A 回答 (6件)

その店、その店員だけその対応ならクレームを入れましょう。


ただしコンビニは人手不足なので、
あなたが納得の対応をしてもらえるかどうかは微妙なところです。
他にもコンビニがあるなら行く店を変えた方がいいかもしれません。

他でもよくそういうことがあるのであれば、
相手を変えるより自分を変えた方が手っ取り早いです。
運動して適度な筋肉をつけること。
ヘアカットは美容院に行く様にして、
仲のいい美容師さんを作りましょう。
美容師さんはオシャレが仕事なので、
相談すればあなたに似合うスタイルを教えてくれると思います。
人は容姿そのものよりも雰囲気で判断しますから、
これでかなり状況は改善されると思いますよ。
    • good
    • 1

理由は何であろうと、あなただけに非礼な態度を取るなら、その店の本部に通報しましょう。

    • good
    • 0

主に女性が酷い態度を取るなら清潔感の問題だと思います。


髪がボサボサだったり、シャツがシワシワだったり、顔にブツブツが多かったりしませんか?

なにも心当たりが無く、かつ暇ならクレームを入れても構わないと思います。
クレームを入れても恐らく変わらない(代わりの人員を確保できない)ので、忙しいなら無駄なことをせず店を変える方が良いかと思います。
    • good
    • 0

私もたまに「お願いします」とカゴを置いても返事なしのことあります。


今は一人一人がやることが多すぎて、慌てている店員さん、疲れ切ってる店員さんも多いです。
なので仕方ないと受け止めています。

悪口ともなれば別ですけど、きっと気のせいだと思いますよ。
嫌なことが続くと自分は差別されてるのかな?って気持ちになりがちですけどね。
    • good
    • 0

本店に文句言う

    • good
    • 0

被害妄想も病的な感じ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!