アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい人と、八方美人の違いを教えてください!

A 回答 (4件)

いい人 :損得勘定ナシ。


八方美人:損得勘定ばかり。
    • good
    • 1

いい人 裏表がない人


八方美人 誰とでも広く浅く適当
    • good
    • 0

八方美人は、自分を誰からも良く見せようと、他方に嘘をついてでも みんなにいい顔をします。

嘘をつくひともいます。

例えば、
「あなただけ特別だよ」
って自分だけに言ったと思ってたのに、
実は他の人にも同じこと言ってた
というのも八方美人ですかね。
    • good
    • 0

いい人=相手の気持ちまで考えて行動できる人


八方美人=自分第1主義で自分のために周りに良い顔ばかりする人。

例>
人と話を合わせる場合
いい人=話を共感して相手が喜んでもらえるのが嬉しいから話を合わせる
八方美人=話を合わせてあげて、相手から良い印象を受けたいために話を合わせる

この違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!