
A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
白バイかパトカーの周りをウロウロしてると「はいそこのバイクとまって」と呼び止められて「ちょっとにぎやかなマフラーだねー音量計ってみようか?」と音量測定してくれるよ
直し方は純正に戻すか出口の穴を小さくするしかないです
No.4
- 回答日時:
アイドリング中、排気口にウエスを突っ込んで、完全に塞ぐ。
エギゾースト交換がきちんと出来ているなら、エンストするはず。
エンストしないのなら、排気が漏れている。
シュシュシュと漏れているところから音がすることもあるので、どこから音がするか確認する。
50の原付でエギゾーストを交換しても効果は望めない。
元々50のエンジンは非力なため、ノーマルもパワーを絞り出すため低中速域のトルクを捨てて高回転側に振っているセッティングになっているから高回転型のエギゾーストにしても「前と同じ」。却って低中速トルクが完全になくなって、ジキル&ハイドな扱いにくいエンジンになり、遅くなる。ライダーも疲れてしまう。
そんな手間暇とコストをかけるなら、原付二種に乗り換えた方が確実に速くなるし、速度違反のリスクも下がるし、楽ちんだし、なにより安全。
No.2
- 回答日時:
二次減速がチェーン式の原付(カブとかモンキー)なら、エンジンをかけた状態でクランクケースの半分ぐらいまで水没させれば、漏れ箇所がわかりますが、それ以外のスクーター系はやめておいた方が無難です。
石鹸水を振りかけるぐらいですかね。エキゾーストパイプとシリンダーブロックの出口との間にガスケットを入れていても、マフラーが純正品でないなら隙間が空いている可能性があります。その場合、ガスケットを1枚追加するのも手です。
どこから音がするかわかりませんか?
いっそのことマフラーを外しても同じ音がするか確認してみれば何かわかるかもしれません。
そのマフラーはサイレンサーがついていないことも考えられます。
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