アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学をきっかけに他県から大阪に住んで数年目ですが大阪の不満点を
・チャリのマナーが悪い
・馴れ馴れしい(図々しい)
・DQNとマイルドヤンキー多すぎ
・街並みが汚い
・信号無視を平気でする
・地元愛が強すぎる(大阪が一番アピールとかウザい)
・とにかく声がデカい
・標準語を冷たいと感じる
・どこでも集団で行動したがる
・東京に対して風当たり強すぎ(言葉遣いがそれっぽかったら関東の人と誤解する)

・・・・など悪い部分ばかりが目立って残念だと思います。住む前は好きだったのですが住んでから嫌いになりました。ただ良い人は多いですし親切な人も多いのも確かですがそれでも東京の方が気が楽かなと思います。私はコミュ障で人付き合いも下手で他人にも無関心ですし大阪にとことん向かない人間だなと

質問者からの補足コメント

  • 早速大阪人は激おこですか。言っておきますが私は憧れてるだけで都民じゃないですよ。全然それとは無関係な田舎の出身です。親は何故か関西志向が強かったですが私はそれに反して関東に憧れがあって惹かれるのも東京や横浜が多かったですね。東京が冷たかろうが横浜が排他的だろうが別に構わないし私自身が冷めた人間なのでノーダメです

      補足日時:2019/02/21 18:19
  • 誤解されている方がいますが俺は大阪の全部が嫌いなわけじゃない。数年住むと長所と短所が見えてくるし逆に良い部分と悪い部分も目に付くのだ

      補足日時:2019/02/22 17:51

A 回答 (7件)

あなたのおしゃつてる通りで御座います。



私も常々大阪の自転車マナーは
世界一最低最悪です、

其れと昨今の煽り運転や飲食店堂々
何かと問題に成っているのは
大阪です。
今朝もエスカレーターでの
悪ふざけも大阪です。

もうミサイルで大阪を吹き飛ばして
欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこまで恨んではないですが確かにマナーは良くないですね

お礼日時:2019/02/22 17:46

どの場所にも、いいところ悪いところはあり、人によって合う合わないがあるのではないのでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから東京に行くよ。でも全部を嫌ってるわけじゃないことも事実です

お礼日時:2019/02/22 17:50

大阪の学生です。


正直凹みます。関西人は関東の人が下手くそな関西弁を話すとイライラします。それは、関西人の特徴らしいです。他にも海の水はしょっぱいと言いますが関東の人は辛いと言うそうですね。
そうゆう風に、関西人と関東人はそんなに大げさではないですが、日本人と外国人のように違います。
例えば聞きますけど、
チャリのマナーが悪いのはどうゆう所ですか?
馴れ馴れしいのは人見知りじゃない人ですよね。関西も関東も関係ありません。人見知りな人はそんなに馴れ馴れしくしません。
DQNとヤンキーはどこ行ってもいます。
街並みが汚いのはどこでもそうです。
信号無視はルールを守れない人だけです。
地元を愛して何が悪いんですか
声がでかいのは元気な証拠です。それで、笑いをとってる人もいるんですから。
標準語を冷たく感じるのは関西弁が身についてるからです。
集団行動は誰だってしたくなるでしょう。孤独は悲しい、寂しいと思う人もいるのですから。
風当たり強すぎるのは標準語を冷たく感じるのと同じです。
悪い部分が目立つのは大阪という良いところを知らなすぎるからです。だから、もう少し居続けて良いところを見つけてください。それでも、大阪の悪いとこしかなければ東京に行った方が黒武者さんのためになると思います。
大阪のおばあさんは優しいです。大阪は美味しい食べ物がたくさんあります。大阪の人は面白いです。大阪の人はノリがいいです。
自分は、コミュ障で人付き合いも下手、おまけに人見知りが激しすぎて4人以上で遊ぶのが嫌いです。そして、ネガティブでネチネチうるさいし、インドア派です。
けど、そんな自分にも話しかけてくれる友達や相談に乗ってくれる友達、遊んでくれる友達がいます。
憧れで大阪にきた、でも嫌いになった。それは、黒武者さんが冷めた人間だからでしょうけど、自分からしたら家族が死ぬぐらい悲しいし凹むしイライラします。

何を言ってるのか分かりませんが長文失礼しました。
    • good
    • 2

土地土地の長所短所がありますから、あなた様はただ単に馴染めないだけだと思いますので、特に大阪人が凹むと言うことはないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや同じ関西以外の人間には住みづらいと思いますよ。だから余所の地域の人は東京に行くのでは?

お礼日時:2019/02/22 17:49

じゃあ、ご自分の県に戻ったらいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそういう事を平気で言うんですかね…だから関西は排他的だと言われるんだよ

お礼日時:2019/02/22 17:45

別に凹みませんけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

強がってるだけでは?

お礼日時:2019/02/22 17:47

じゃあ、東京に戻ったらいいですよGoBack!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?質問内容が読めないのかな。冒頭で他県からと言ってるのに東京へ戻れというのは趣旨とはズレてますよ。大阪嫌い=東京人ばかりではないのですよ(笑)東京を嫌いな人間が全員大阪人ではないのと同じでね

お礼日時:2019/02/21 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!