プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白の返事についてです。
僕は割と性格が悪いほうです。告白されて返事をするとき友達でいたいって言うのですが、内心実はずっと自分のこと好きでいてほしいと思っています。でも付き合いたくない。しかしながらやはり好きではいてほしい。という変な独占欲があります。僕だけでしょうか?他の人にも少しはこういう気持ちがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

その気持ちは誰にでもありますよ。

特に嫌な相手じゃなければ。
告白されて降ったとしてもその人が離れていくのは寂しい。
自分に好意を抱く人は嫌なことされない限り嫌いにはならないですよね。
だから当然だと思います。

でも貴方が仮に告白し断られて、付き合いたくないけど友達でいたいしずっと好きで居てくれる?とか言われたらどう思いますか?

自分がされて嫌なことは人にはしない。
人生上手くいくには必要な事。
    • 0

変な独占欲普通にありますね。

例え好きでなくても誰かから好かれることは嬉しいものです。

でも自分がされて嫌な事はできません。友達で仲良くしたら相手はチャンスがあるかもと期待するし、忘れなくて引きずるかもしれません。

折角好きになってくれた人なので私は変な独占欲があっても相手を重んじたいです。
私はとりあえず友達でとは言いますが、実際は向こうの様子で距離をとっていました。
    • 0

私もないわけではないですよ。

1番仲の良い異性の友達がベストだけど、相手には好きな人も作って欲しくないなって独占欲はありますよ。
    • 0

そうゆう 人もいるかもね。

• 0