プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老親がiPad min4では画面が小さく見にくいと言うのでiPad を購入しました。

ニュースやゲームに使いたいようです。
わたしはMac 持ってるので離れて暮らしてる親の為に管理して使わせたいです。
ソフトウェアはインストールしてあります。
Macにまだ慣れなくて不安です。
注意する事とかを教えて下さい。
お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • Apple conglomerates 2を使おうと思ってます。
    スベルが間違えてたらすみません。
    これで管理出来ると思いますがいかがでしょうか?

      補足日時:2019/02/22 15:13
  • 他のご覧になられる方のためにapple configurator 2だと思います。
    Macで管理出来ます。

      補足日時:2019/02/22 17:52

A 回答 (5件)

iPad mini4を使っていたのなら普通のiPadでも使い方には変わりがないので特に


注意する事は無いです。メール等もiPad Mini4のモノがそのまま使えますから。
アプリを購入する際に使用するApple IDも同じアカウントとパスコードを入力
するだけなので簡単です。
文字が小さくて読みにくい場合は拡大する方法を教えて上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

お礼日時:2019/02/22 23:55

この話に離れて暮らしえいるiPadを持ってるあなたの親とあなたのMacに何の関連性が有り


何を知りたく、何を注意したら良いのかさっぱり解りません。

結局何が聞きたいのですか?

同じWi-Fi環境内での使用ならMacからiPhoneの電話やSMSの送受信、iPadのiMessageの送受信ができますが別に暮らしてるのであればそれもできません。
今は昔と違ってMacからiPadやiPhoneのアプリのインストールや削除はできないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この基本的な事をご存知なかったらこの回答になりますね。
ありがとうございました。
僕はアップル信者です。

お礼日時:2019/02/22 19:03

今調べてみましたが「Apple conglomerates 2」これらしき物の言及はGoogleでは見つかりませんでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スペルを間違えてました。もうソフトウェアはインストールしてあります。
今外出先なのでこれから調べ直します。アップルとは連絡取れてます。

お礼日時:2019/02/22 15:49

iPadをMacで遠隔管理する方法はこれなんかが役に立つと思います。


TeamViewer or Spyzie
参考URL:https://www.spyzie.jp/remote-control/how-to-remo …
    • good
    • 0

>Apple conglomerates 2


>apple configurator 2だと思います

>僕はアップル信者です。
>アップルとは連絡取れてます

> これで管理出来ると思いますがいかがでしょうか?
> Macで管理出来ます。

そこまでならご自身で調べたほうが早そうですよ
僕もiPhoneのプロファイルを自作するのに使ったこと有りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいまして誠にありがとうございます。

自分なりに頑張ってみます。

スペルを間違えお詫びします、

お礼日時:2019/02/22 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!