最近、いつ泣きましたか?

(2)の解説おねがいします

「(2)の解説おねがいします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • できれば図付きでイメージしやすいようにお願いします。ただできればでいいです

      補足日時:2019/02/23 03:11

A 回答 (3件)

(1)



6=(2/3)x²
x²=9
xは正なので
x=2
(3,6)


6=(2/9)x²
x²=27
xは正なので
x=√27=3√3
((3√3),6)

(2)
y=axと置くと


6=2a
a=2


6=(3√3)a
a=6/(3√3)=(2√3)/3

従って
(2√3)/3≦a≦3
「(2)の解説おねがいします」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/23 04:28

No.2です。


図に注釈を付け忘れました。
「(2)の解説おねがいします」の回答画像3
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


何を解説しろと言うのかな。

とりあえず質問文に設問を記述するようにしましょう。
写真の添付はあくまでも補足です。
図を貼り付ける必要がある場合に利用しましょう。

また質問文は、疑問点を明確にしておきましょう。
 「全部一から教えて」
は「疑問」ではなく「依頼」ですからね。

それと写真を貼って、
 「これ読んで答えて!」
は流石に質問する態度としてはどうかと思うよ。

そういう質問に対して返ってきた回答を見て「分かったつもり」で満足したいのだろうけど、
それでは問題は解決しません。
目の前にある問題が解決できたように見えても、それは単に「問題の先送り」をしたにすぎません。
自分で考える力を付けるアドバイスならいくらでもします。

・・・
ってこのアプリの使い方の解説で良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
そういうつもりで言ったわけではないのですが、深く考える方への考慮をしていませんでした。もうしわけないです。(1)は暗算で計算が可能です。
かといってこのままお返しするわけにもいかないので自分が考えた数を載せておきます。6×3/2=x^2よりA(3.6)
6×9/2=x^2よりB(3√3.6) あとは質問本文に載っているものがこの問題の最大情報量です。図形は「イメージしやすいように」と命題をもってお返し致します。ただ仰る通り図形はマストではないので分かりやすい?ようにするための1つの手段として、回答者さんが間違ったことを言っているとは思いません!

お礼日時:2019/02/23 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!