プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を取得した人と平針試験を合格した人と本免許を合格した人のみです!
本番まで何日間勉強したら良いでしょうか?それから、どうやって、覚えたら良いでしょうか?私は勉強しても、試験を受けて5回ぐらいやりましたが、点数は70点ぐらい取りましたが、90点以上を取りません。どうしたらいいでしょうか?間違えた問題をメモして覚えて良いでしょうか?教えて下さい!あと期限は、2ヶ月しかありません!

A 回答 (6件)

質問者さんは日本人なんでしょ!、



法令試験に合格出来ないのは、日本語の読解力が非常に劣ってるからです、
それと、道交法の基礎部分が判って無い、理解出来て無い、
言い回しや表現に惑わされてるんです、

此処がクリア出来ないなら残念ながら諦めです、

タレントに木下優樹菜(ユッキーナ)が居るでしょ、
有る意味おバカの代表格、
あの子も落ちまくってラストワンチャンスで辛うじて、だったそうです、

メモして覚えるのも方法ですが、矢張り問題を読み込んでの繰り返しに尽きると思います、
義務教育が済んだ方は必ず取得出来ます。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

>平針試験


愛知県人まるわかりですな。

自動車学校は行ったの? そこで問題集をくれるでしょ それが完璧(100点ですよ)にできるまでやってください。

私と同じ日に仮免学科を受けた若者5人は「あんなもん常識問題さ」とバカにして言ってましたが3人落ちました。私は完璧主義なので100点です。 空いた教室で勉強していたら主婦が「ここ判らないので教えて」というので教えてあげたら「あんたの説明は先生よりわかりやすい」となって、そのあと何人もの主婦が聞いてきましたね。
実技だってコツがあります。「このコースの曲がりは何本目のポールが見えたらハンドルを切り出して...」
当然、平針も一発合格です。

>本番まで何日間勉強したら良いでしょうか?
何日、何時間やったからいい というものではありません。 「できるまで(何時間かけても)やる」でなきゃ、どんな試験でも通りませんよ。
    • good
    • 0

人によって違うでしょうが1週間位集中してやればいいのでは

    • good
    • 0

あきらめるしかないかな。


残念ですがね。
    • good
    • 0

平針を五回落ちたのですか?


交通費やら受験料等かかってますよね。集中して過去問題集やるしかないですよ。問題は繰り返しやると傾向や対策が分かってきます。引っ掛け問題とかも何となく分かってくるものです。他の事に心奪われずに集中する事。これしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに何日間ぐらい勉強していいですか?

お礼日時:2019/08/20 19:23

免許の問題結構いじわる問題


過去問かたぱしから覚えるしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに何日間ぐらい勉強したら良いでしょうか?

お礼日時:2019/08/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A